日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

生花・ミシンキルトのクッション&ノートカバー・赤いトートの仕立て完成♪

なかなかアップできなくて
今日はいろいろ盛りだくさんな内容です。^^

まず、お花。
アマリリスとスイトピー
春の予感♪♪♪

hana26.2


ミシンキルトで作ったクッションカバー、
今度は、長男夫婦へプレゼントします。
一日で、トップが出来ました!!!
自分でも、感激です。。

akanokussyon1

キルトもミシンで。
飾り模様も使ってみました。
                  akanokussyon2


2月のミシンキルト教室でつくりました。
ノートカバーです。。
カーブがミシンで出来る・・・
うれしい習得です。

notokaba-1
     
          notokaba-2

前にアップした
こっとんふらわぁ先生のキットを仕立てました。
お友達も喜んで頂いたそうです。

akabag1





ソチオリンピック、終わりました・・・

なんだか寂しい・・・

感動いっぱいで、歓声を上げたり、泣いたり・・・

でも、

やっぱり、真央ちゃん!

何度も何度も、テレビの前で涙・・・

こんなに泣けるのかと思うほどに・・・泣きました。


この間、ある友が「私は真央ちゃんになる!」
と言ったので、

「ええ~?」

って笑ったけど・・・
きっと、「自分らしく輝いていくぞ!」と言う思いなんだろうと。

そう、みんな真央ちゃんにいっぱいの感動と勇気を貰ってるんだな。


すべての人にドラマが有り、苦労があり、涙そして喜びがある。。。

本当にありがとうございました。








[ 2014/02/24 20:18 ] ミシンキルト | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

カラーズさんでのお買い物とお知らせ&生徒さんの作品

先日、カラーズさんで布を買いました。
久しぶりだったので、ついつい買ってしまいましたが
でも、これらは目的のある布なので・・・^^;

nunokara-zu1

カラフルな無地の布は、アップリケに使う予定。
英字プリントは、ソフトリネンで小物やバッグにいいかと。

         nunokara-zu2

これは、ベビーキルト(男の子用)に使います。
孫のため・・・

               nunokara-zu3

カラーズさんですが
今年から

月・水・木曜日の10~17時の営業になっているとのことです。

月曜が祝日の場合もお休み。


ご存知でない方にお伝え下さいとのことでした。




生徒さんの作品です。
フラダンスを習っている生徒さんで、ハワイアンキルトをしたかったのですが
まだ始めたばかりなので、オーガンジーを乗せてのシャドーキルトにしました。
かなり大きめでA4位の大きさです。

パッチは初めてに等しいけれど目が揃ってとてもきれいなので、
次回はアップリケで作ってもらえるとおもいます。^^

Hbagu






今日は主人の兄弟姉妹で新年会をしました。
義妹がちちんぷいぷい(関西TV)で当てたソイカラ・・・
なんと、120袋もあったんですって@@!

それもお一人様に当たったらしくて

「Mちゃん、よう当てるね~。」

これまでも、いろいろゲットされてます。

「そら、申込まな当たらへんで~!」

ごもっともです。

おすそ分けをいただきました。6袋!

soikara

義姉、義妹にも折り紙キルトでのポーチ作りを
伝授しました。

次回までに作って見せてくださいと・・・(笑)
二人共器用な方なので作られると思います。
三個分の布をプレゼントしたので、いっぱい作ってくださいね。 


[ 2014/02/07 21:10 ] 日向でパッチ教室 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ


