日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ふっくらバッグ・恐い話

minibaggu2

引っ越した友にプレゼントの予定でしたが・・・

やめて、ショルダーバッグを作ることにしました。

なぜなら・・・

先日、彼女の新居にお邪魔して

彼女からこゎ~イ話を聞いてしまったのです。




それは、ことしの1月のこと

彼女は、出勤中でした。
手袋をはめ、トートバッグを、ぶら下げて歩いていました。

静かな気配を感じ、
彼女は、犬かと思い、道の脇に寄ったそうです。

その一瞬、さっとバッグを抜き取り、バイクが、走り去ったそうです。

あっけにとられ、でも、「ドロボー!」と叫んだけれど
人通りもなく、車も通らず・・・

運悪く、そこには、大切なものが一式入っており・・・
財布も、カードも、鍵も、お金も・・・



会社の近くだったので、すぐに会社に行き、
パソコンで、いろんな手続きを会社の人がしてくれたため、
カードを不正に使用されることは、なかったのが
せめてもの幸いだったと・・・

それから、彼女は、不安感がずっと続いているそうです。


そして、ずっと前に私がプレゼントした、ショルダーを掛けているとのこと。

だから、

上のバッグは、やめて、ショルダーを作ることにしました。

彼女の安全を守るためにも・・・^^;





引ったくりや、おれおれ詐欺。

ニュースだけでなく、
私のそばでも、起こるのだとつくづく感じ、気をつけようと思います。

実は、おれおれ詐欺は、私の家に2回も電話があったのですよ。
幸い、引っかかりはしませんでしたが
そのときの不安感や、悔しさ・・・忘れられません。

このことを知っていただき、お互いに心して生活したいと思い、
書きました。



関連記事
[ 2009/08/17 23:15 ] 自由作品 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
大阪は、特にひったくりが多いと聞いた事があります。
他人事と思うのではなく、毎日の生活の中で
気を引き締めていかなければ・・と思いました。
「先々の用心・・・」が大事ですね。
[ 2009/08/18 21:49 ] [ 編集 ]
Re: soraさん
そうなのかもしれないですね~・・・
残念です。v-12

本当に、狙われたら、どうしようもない!
って彼女も言ってました。

それからは、
貴重品は、できるだけ持ち歩かない。
お金も、最低限・・・
にしてるとか。

キリットシテ歩くことも大事だと・・・

悩んで、ボーっと歩いてた・・・そうですから。

お互い、きりっと用心して・・・ねっv-391
[ 2009/08/18 22:19 ] [ 編集 ]
気をつけよう
本当にそうだね。今本当にこわいからね。ななめからかけるポシェットとして利用するのが1番
だね。 自分で守っていてもこわい世の中だよ。気を引き締めて行こう。
ピーター家にも遊びに来て下さい
[ 2009/08/18 23:05 ] [ 編集 ]
Re:ピーターとリタさんへ
はじめまして。^^
コメントをありがとうございます。

ポシェットや、ショルダーバッグ。
または、ウエストポーチがいいですね^^

本当に、予防が何よりだと思います。

ピーターさんちにも、寄せていただきま~す。v-442

[ 2009/08/19 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


