日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

けやき坂のベーカリーレストラン・いのちの器

先日の帰省の途中に寄ったレストランです。

sanmaruku


川西のけやき坂にあるサンマルクというお店です。

これまでも、気になっていたのですが、
自動車で、つい行き過ぎていました。^^;

ところが、主人がめずらしくこのレストランに行く気で・・・

やっとよれました。^^

リーズナブルなコースもあって、
私たちは、2100円のコースを。

パンは、焼きたての多くの種類のものが、ドンドン運ばれて・・・
私も、主人も調子に乗って頂いてました。^^

まず、スープ。そして、前菜は、生ハムがおしゃれに・・・(これが、メインなのかと思ったりして)
サラダも出てきて、かなりおなかはいっぱいに・・・

値段も安いし、これで次はデザート?と思いきや

ハンバーグが@@!!!

それも、かなりのボリューム!!!

まずい!

主人と、顔を見合わせました。^^;

でも・・・それも、しっかり頂き、デザートも・・・

多分一日分のカロリーは、ゲットしたような・・・ ++;


それにしても、ここの店員さんたち、とっても気持ちのいい勢いで?

行動されてました。

次は、女王のランチ、1300円位の券を頂いたので、
それを食べようと思います。^^






本当の心って見えないことが多いと思う。

気持ちが伝わらなくてひたすらこらえながら・・・

でも、前向きに一歩だけでも進みたい。

くずれそうになりながらも、

一歩前に進んだら

見えることがある。

一歩昇れたら、

違う光景が見えることがある。



むか~しむかしのことです。

私が

友達のことで悩んでた時に

こんなことを言う人に会いました。


「あなたが、たとえ100%正しかったとしても、その相手を許せないあなたに問題がある!」

初めての捉え方でした。

意味がわからなかった。

なんでやねん・・・!!!

でも、

それからの私には、その言葉がとっても重く、

そして、とても貴重な励ましにもなっています。




人によく思われたくて、自意識過剰で・・・
で、
小さいときからそんな自分が嫌いで。

でも、今、自分の器を大きくしたいと思って生きられるようになりました。

もちろん、失敗も多いし、情けなくなることも・・・いっぱい・・・

それでも、そういう自分も含めて、ちょっとだけ、前進出来たらと・・・^^






先日、ホテルでの インターンシップ を終えた娘がとっても落ち込んでました。

みんなと比べて、駄目な自分・・・

泣きじゃくる彼女・・・

若き自分と、重ね合わせながら・・・

一杯泣いて、ちょっとずつ、大きくなっていくんだね。

泣き虫だった私も、だいぶ強くなれたから

あなたも、だ・い・じょう・ぶ!!!


ながながと、書いてしまいました。









関連記事
[ 2009/08/25 23:27 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/27 08:21 ] [ 編集 ]
Re:鍵コメさん
コメントをありがとう。

こちらこそ、あたたかい励ましをありがとう。
娘に伝えますね。^^


また、メールします。v-392
[ 2009/08/27 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


