日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

夏の終わり・・・

8月のお花です。

おはなの写真が横向きに・・・
編集できたらアップします^^;

リンドウの花が、たくさん付いていたので、間引きました。
使うことのなくなった灰皿に・・・
涼しげです。
結構、長く持ちましたよ~。

rinndou



8月2回目のお花です。

8gatuhana2


8gatuhana2dai

花材 〔 鳴子百合・デンファレ・吾亦紅 〕です。

丸いボンボンが、吾亦紅なんですって・・・
歌で有名になりましたね。

これが、そのお花だそうです。^^

鳴子百合は、葉っぱの際に白い鈴蘭のような花をつけるのだとか・・・
見たことあるような。

お花の先生は、私よりず~っとお若いのですが、
「コブクロ」がすきなそうで、私も大好きだということで
大いに話が盛り上がりました。

新しいアルバムを聞きながら
お花を活けています。^^

8月が終わると、夏も終わった気になりますね。

さあ、9月。
気持ちを新たに
爽やかに・・・出発しま~す



関連記事
[ 2009/08/31 21:07 ] 生け花 | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


