日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

夏のグラニーバッグ・松竹新喜劇

natunogurani-

季節が違うのですが・・・^^;
一昨年の夏に向けて作ったグラニーバッグです。
デザインは、こっとんふらわぁ先生。
かなり大きめです。

ミントグリーンを、基調にして涼しげに・・・
娘にと思ったけど
やっぱり・・・
持ってくれなくて・・・どやねん


natunogurani-


大きなボタンをつけようと、
お店で長~く悩んで選びました。
が、
結局、家にあった小さな花のボタンを3個つけたのが、
ちょっと
私のこだわりなんですが・・・^^;

持ち手の金具を付ける紐も、
かなり
こだわったけど・・・

今年の夏は、しまったままでした。

来年は、持って歩くよ~






今日は、松竹新喜劇へ、お芝居を観にいってきました。
息子からのプレゼントで、主人とのデート。

藤山直美さんのお芝居なので、
笑うぞ~って
行きましたが、

笑いました~!!!


劇団創立60周年記念公演だそうです。
懐かしい顔が勢ぞろい。
渋谷天外さん、小島秀哉さん、高田次郎さん、
ほろりとさせます。

小島慶四郎さん白塗りの殿さん、最高!(爆笑)

藤山直美さん、ずっと笑ってました。


幼いころ・・・
よしもとと並んで、時々テレビで見てた人たちが、
(そのころには、もう一つ面白さがわかりませんでしたが・・・)

40年、50年を経ても なお健在で、
お芝居を続けておられていることにも
感激でした。

私は、こんな機会がなければ、
自分からは行くことはないのですが、

こういう時間も、いいなと思いました。

息子に感謝




ランキングに参加しています。
をポチしていただけると、うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2009/09/09 10:10 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwaさん、こんにちは。
私のブログに 遊びに来ていただいて
ありがとうございました。
グラニーバッグ、色も形も
お花のボタン3個も
とってもかわいいですねv-345
また 次の作品を楽しみに
おじゃまさせていただきますね♪
[ 2009/09/09 16:53 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
こちらこそ、来ていただいてうれしいです。

丁度、変形ヘキサゴンのショルダーを作ってるところなんで、
miyukiさんのバッグがいいな~と・・・^^

お花のボタン、ほめて頂いてありがとうございます。^^;
悩んだ結果だというところを
アピールしたくて・・・v-392

私も、寄せていただきますv-353

[ 2009/09/09 20:06 ] [ 編集 ]
おはようございます。
幼い頃って、もしかして藤山寛美さん?
私も好きでした~^-^
東京でもテレビで放送してたんですよ。
お父さんにそっくりな直美さんの劇も一度みてみたいな
って思ってるの。
やっぱり大笑いなんですね^0^
[ 2009/09/10 08:47 ] [ 編集 ]
Re: ゆずはなさんへ
は~い。
藤山寛美さん・・・v-407

私は、小さいときは、吉本の単純さで笑ってたけど、
今になると、
この、なんと言うことのない中ににじみ出るベタ~っとした?
人情劇がたまらなくいいのです。

今日のテレビで、
寛美さんと、直美さんの違いとか、共通点を
小島秀哉さんと、慶四郎さんが語っておられましたが、
やっぱり、血のすごさですね。

寛美さんのお芝居は、あんまり覚えてないけど、
比較されると、同じおかしさでしたわ。v-408

機会があれば、是非、ご覧くださいねv-392
なんか、思い出し笑いしてます。今も・・・v-398
[ 2009/09/10 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


