日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

落語家と行く なにわ探検クルーズ

今日は、地域の方と、「落語家と行く なにわ探検クルーズ」に参加してきました。

pannhu

出発は、湊町リバープレイスそばの船着場から・・・
まるで、オードリーヘップバーンが、駆け下りてきそうでしょ?^^

ninatomatiriba-pureisu


今日の、ガイドさんは、桂 きん太郎さんです。
桂 きん枝 さんのお弟子さんです。
私は、初めての方でしたが・・・

さすがに、落語家さん。
とってもお話が上手。
面白くて、とってもお勉強になりました。

梅田の名前の由来は・・・田んぼを埋めたから。 ほほ~@@!

大阪は、前は小坂だったけど、
大きいほうがいいということで、大坂。
坂は、土に返るということで、阪に・・・ふ~ん@@!

引ったくりや、違法駐車は、日本一! ええ~^^;

でも世界一の消費量を占めるものもあります。!!!

なんでしょう?

たこ?そーす?
ちがうか~

じゃあ、小麦粉?

何にしても、粉モンから、離れられない^^;

なんと、爪楊枝!!!

やっぱり、たこ焼き関係やん!@@

なんか、ちっちゃい世界一やな~(わたしのひとりごと)

まあ、そんなこんなで、いろいろ賢く?なったような!?(ちがうか~)

桂 きん太郎さん、楽しいガイドありがとうさんでした。

kinntarou



窓からの眺め、
京セラドーム。
do-mu

中の島の中央公会堂
nakanosima

昨日とはうって変わって、今日はとってもいいお天気で、
本当に楽しい90分の船旅でした。

2500円ですが、
充分楽しくて、その価値はあると思いました。
関連記事
[ 2009/09/13 17:42 ] 徒然なるままに | TB(1) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

「クルーズ なにわ」について
「クルーズ なにわ」について関連の記事。
[2009/09/13 17:00] 関連記事


