日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

水の都・・・クルーズ2

先日のクルーズの第2弾・・・
うれしげに写真をとりまくりましたので、、
アップさせていただきま~す。

大きなひよこ@@!
前に爆発したそうで・・・

kuru-zuahiru


きん太郎さん、一押しの景色です。
遠くに中之島公会堂が見えています。

kuru-zuosusume


全国的に有名?なグリコの看板!
船から見てます。
船の屋根もオープンしますよ。

kuru-zuguriko

えびす橋です。
向こうに見える観覧車、ドンキホーテの・・・

kuru-zuebisu

このクルーズに乗船して、つくづく大阪は水の都なんだと思いました。
「水都大阪2009」 の催しも行われています。
ひよこちゃんも、その一環だそうです。


大阪に住んで、ちょうど30年になります。

でも、川をたどって大阪を一周したのは初めてでした。

川から見ると、大阪が、水に囲まれていることがよくわかります。

それに、私の住む街も埋め立てられて出来たものですし・・・

これまでのとらえ方がいかに一方的なものか、
そんなことを、思っています。

違う視点から物事を見て見ると、案外新鮮かもしれません。^^


関連記事
[ 2009/09/15 14:12 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
お昼のひよこ可愛いですv-238
この前見て来ましたが、大きいですよねッ

川の上からの眺めもいいですね
一度乗ってみたいです

シルバーウイークは姫路城に行ってみようかと計画中ですe-125
[ 2009/09/17 00:13 ] [ 編集 ]
Re: きりんさん
ほんとうに・・・^^;
よく目立ちます@@!

春には、大川の両岸の桜を愛でながらのお船・・・これは1000円くらいでした。
とっても素晴らしくて、
天国に行くような気分?でした^^
機会があれば、お船に是非乗ってみてくださいね。

姫路城も綺麗なお城ですね。
近くなのに、行ったことないのです・・・^^;

また、様を子ブログで・・・見せてもらえるのかな?^^



[ 2009/09/17 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


