日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ショルダーバッグ出来ました~!

この間から取り掛かっていたショルダーバッグが
完成しました^^p

思ってたよりも、いい感じで、
今日、お嫁入りしました。

パッチのバッグは、なんと言っても軽い!
おからだの調子がよくない方なんで、
とても喜んでいただけて、うれしかった。


ふたは、こんな風かな~。
硬めの広告で、型紙を・・・
本体は、こっとん先生のショルダーの型紙を使わせていただいています。

fujiwara1


本体と合わせて見る。

f2


立体になると、かなり蓋が大きい@@!
周りを1センチ以上カットして・・・

出来上がりました。^^

f4

おまけで・・・開いたところ
この、グラデーションの先染め布が、大好きなんです。

f5






実は、今日が、私たち夫婦の結婚30年の日でした。
早いものですね。
娘と三人で、
急きょ、ハイアットに行こうと出かけましたが、
やっぱり・・・
庶民的なお店にして^^;

「ETSU]糖尿病を予防するレストランです。
カロリーを抑えているので、いくら食べてもいい!
わけではありませんが・・・

何故か、バイキングです^^;

昼も、夜も、1050円。

etu

主人は、ケーキセットまで頼んで、
胃薬を飲んで休みました。

まったく・・・^^;

しばらく、出かけますので、更新できませんが・・・
またよろしくお願いします。


関連記事
[ 2009/09/17 01:03 ] 自由作品 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
受け取られた方も、素敵なバックを手にしたらきっと元気になりますね
結婚30周年おめでとうございますm(__)m
子育ても一段落したと思いますので、これからは第2の新婚時代になるでしょうから、楽しんでください。
[ 2009/09/17 09:27 ] [ 編集 ]
Re: むっちゃんへ
そうだとうれしいです。
擦り切れても持って下さってる方とか、本当にありがたいです。

もう、30年になったんだと・・・
第2の新婚時代・・・そんな思いで、過ごせたらいいのですが。v-392

出来るだけ、穏やかに喧嘩せずに助け合って、
それぞれを、(ここが大事)認め合って・・・v-363
生きていければ・・・と。
[ 2009/09/17 10:50 ] [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
落ち着いた色合いが、これからの季節に
ピッタリですね。
ちょっと斜めの、変形ヘキサゴンの
デザインも素敵です♪
綺麗なお仕立てに、うっとりです

ご結婚、30周年おめでとうございます!
☆ぽち☆
[ 2009/09/17 21:40 ] [ 編集 ]
soraさんへ
ありがとうございます。
v-22
ショルダーは、あんまり個性的だと
服に合わないこともあるので、
ついつい無難な色合いにしてしまいます。^^

少し前の布ばかりですが、
やっぱり、落ち着きます^^;

斜めのヘキサゴン、主人に不評だったの・・・
私はチョッピリ自信のデザインだったので、
soraさんにそう言っていただけてうれしいです。

お祝いのコメントとポチをありがとうございますv-344





[ 2009/09/17 23:30 ] [ 編集 ]
出来たての私的なバッグをもっておでかけのなったのでしょうか~~

少し斜めしたところがにくい演出です。
今の季節にぴったりのバッグで素敵ですネェ~~~

私はショルダータイプは作ったことがないのでこの次は作ってみようと思っています。

御結婚30周年おめでとうございます。
私も近々25周年になります。
どこか旅行へでもと考えていますがまだ無計画のまま・・・
きっとお食事だけでおわってしまうかも~~~
うらやましい
[ 2009/09/19 16:06 ] [ 編集 ]
Re: カシスさん
これは、およめいりしたんですよ~^^p

ずっと前から、頼まれていたのです。
作る気になれば、早いのに・・・
なかなか出来なかったので、超特急?(私にすれば・・・)で。

少し斜め・・・こだわりに気づいて下さってうれしいです~^^
季節に合ってますか?
よかった・・・

ショルダーは、やっぱり便利ですよ。
両手がフリーになりますから・・・^^
旅行には絶対いいです!!!
是非是非、カシスさんのショルダー作って見せてくださいませ^^


結婚して、そんなになったのかと思います。
あさってから、ミニ旅行してきます。
娘もいっしょです^^

ささやかでも、なにか記念に残るものにしたいですね。v-22

カシスさんも、25年なのですね。
温かな、思い出になりますよう・・v-439
[ 2009/09/20 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


