日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

マラソン完走!(次男)

先日のこと、
真っ赤な顔で、次男が帰宅しました。
なんと3時間をかけて、今住んでいるところから自転車で帰ってきたのです。

時々、いえ、よく面白い行動をする子なんですが・・・

暑い日でした。
色の白い子なんで(女の子ならよかった
真っ赤に染まっています!?

どうして、そんなことを?

マラソンに出るので、体力アップのため。

走っているの?

多少・・・

大丈夫なん?

今回は、自分をためすだけなんで、
まあ、走ってみてから・・・

余裕があるような、ないような

翌日、自転車を車に積んで、息子の住まいまで送ってあげました。






この次男、幼いころから、喘息に悩み、元気に遊ぶことができなかった・・・
ゼ~ゼ~する姿に、背中をさすりながら
心苦しい思いで見ていた。

彼は本当によく耐える子で、
しんどくても
弱音を吐かず、
少し楽になると、遅れても、学校に行った。

中学は、ソフトボール部。
高校は、剣道部。
最後まで、
やめずに続けた。

牛乳をよく飲んで、よく寝たせいか、?
身長は185センチにもなった。

いい加減なところも多いけど、
案外繊細で、
お客さんが来てる時には
えらく、はしゃいで、場を盛り上げる子。

彼が、一人でしゃべりまくっていることも多くて
ひんしゅくを買ってしまうことも・・・

そんな彼だが、
とても、大きくなってきたと思う。(内面も)

娘が、就職で悩んでる話を、一杯聞いてくれて
おお~!と思うことを言ってくれたらしい。

「小学から大学までの進路は、成績で、決められていくことが多いけど、
仕事は、違う。

就職する時期にうまく乗れなかったからといって終わりでない。
自分の、やりたい気持ちをどう伝えるか、どうアピールするか、
それが大事になる。

だから、一度だめでも、いっぱいの可能性はあるのだ。」

彼も、スムーズに就職できたわけでなく、
大学を出て1年間、自分の進みたい方向への資格を新たに取った。

で、3年間、希望の職についたけど
今春,まったく違う職種に異動。

自分の願う仕事につける人は、少ないだろうし、
与えられた仕事にどう向き合っていけるかが
その人の力なのだろう。

彼は、今の仕事が面白いと言う。
大変さがすべて、力に自信につながることを
感じ出しているのだと思う。

もう、とっくに、心身とも
私を超えた。

その彼が、
27日の村岡マラソンに出場した。
44キロを走る。

どうでしたか~?

完走しました!
自分の足に感謝  とメールが来た。

9時間が、期限らしいが、15分前にゴールしたらしい。

ただ走るだけでなく、おいしいものを頂きながらのゆったりしたマラソンらしいけど

44キロ完走したことは、彼の力になったことと思う。



この間、笑い話で、「ハワイのホノルルマラソンに行こうか?」と
言ってみたけど、
彼は本当に行くかもしれない。

彼が行くなら、私も、走る!

走ってもいないのに
そんなことを口にするところは
母子、似ているかもしれない。


ちょっと、うれしい話でした。
関連記事
[ 2009/09/29 14:07 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
44キロ完走の息子さん、あっぱれですね!
ホノルルマラソンも是非走ってください。miwaさんもね!
ホノルルマラソンはだれでも出られるのかしら?
東京は抽選があるそうですね。
九州も素晴らしい旅で、読んでいてわたしも行きたくなりました。佐賀は行ったことがないけど、行きたくなりました。
[ 2009/09/29 17:31 ] [ 編集 ]
Re: よもぎさんへ
よもぎさん、読んでくださってうれしいです。

村岡マラソンは、カレーが出たり、おいしいものが4キロごとにあるらしいです。^^
2泊3日の予定の大掛かりなマラソン大会だそうです。
山道が多いので、ほとんど歩いてた・・・らしいですが。

まあ、完走は完走ということで・・・^^;

ホノルルも、多分時間の制限とかあるでしょうね。

ジョギングもしてないのに夢みたいなことですが・・・ふふふ

でも、目標を掲げたら、やれると・・・???

よもぎさん、九州にいらっしゃたのでは?違ったかな^^;


旅行は、やっぱりいいものですね。^^
つくづく、縁みたいなことを感じました。
出会いは、素敵です。v-22

[ 2009/09/29 19:38 ] [ 編集 ]
初めましてピーターです。
息子さん本当にすごい!44キロってすごいよ。
よく完走されました。おめでとう!いっぱいいっぱい
息子さんを誉めてあげて下さい。 ピーター家にも遊びに来て下さい。
[ 2009/09/30 11:26 ] [ 編集 ]
Re: ピーターさんへ
v-344ピーターさん、来ていただいてうれしいです。

私も、44キロは、想像できないです。^^;
本当に、すごいと、思います。
今度、帰ってきたら、うんと誉めますね。v-392

ピーターさんのところ、寄せていただきましたよ~。
本当に、素晴らしい作品で、感激しました。・・・ポチ♪
[ 2009/09/30 21:17 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
miwaさん こんにちは♪

次男さんが喘息だったのですね・・・
うちと同じで~^^

何かをやり遂げる・・・
本当に素敵なことですよね・・・
完走されたことで・・・
いろんなことを乗り越えられる力が
自然と身についてるんですね!きっと!
たくましい息子さんをお持ちでうらやましいです!

うちの次男は今度の日曜日、駅伝大会で~
応援に行こうと思ってますが~
今、腰や足が痛いようで~
いっぱい練習してきたので、
当日までに治らないかな~って
マッサージしながら祈ってるのですが~^^

ホノルルマラソン・・・
miwaさんが行かれるなら・・・
そのときは私も一緒に走ろうかな~^^
[ 2009/10/01 16:18 ] [ 編集 ]
pinwheelさん
ようこそ・・・^^

次男君もしんどい思いをされているのですね。
でも、駅伝やなど長距離に挑戦されてて・・・
すごいです。
たくましく育ってられると思いますよ!

疲れが出ているのでしょうね
良くなられるといいですね。

あら~、ホノルル行きますか?
私、最近走ったことがないのですが・・・
pinちゃんが行ってくれるなら、
ジョギングぐらい始めないとねv-392
[ 2009/10/01 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


