日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ミステリーキルト(クチュール ド アミーさん主催)9月の課題できました

ミステリーキルト、9月の課題がぎりぎり出来ました。

左の小さな四角は、、青っぽいですが、紫です。

この小さな四角を最後まで、悩んで、やり直しました^^;

                    misuteri9-1

       misuteri-9-2            misuteri-9-3


明日は、10月の課題が発表になりますので、
楽しみです。^^

関連記事
[ 2009/09/30 10:56 ] ミステリーキルト | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは~♪
きのうこっとんさんところで見たパターン♪
また雰囲気が変わってmiwaさんカラーですね~
左のパターン黒がきいてて素敵ですよ~
両方とも大人っぽくておしゃれ(^^♪
紫ってどうしてもブルーに写ってしまうんですよね。
やりなおしたくらいこだわった紫なのに本当の色がでてほしいですよね~。
難しいです、紫。。
ずっとバタバタしてて読み逃げばっかりだったの。
すこしゆとりができました~  って本当は自分の作品を進めなくっちゃいけないんだけど・・・(^^ゞ
[ 2009/09/30 12:19 ] [ 編集 ]
ふーテトママさんへ
来ていただいて、うれしいです。
その上、ふーテトママさんに誉めていただいて
とっても、うれしいです。^^

紫は、本当に色が出ないですね。

黒や、aの文字が白抜きの黒や・・・
いろいろあわせてみて・・・
小さな四角にこだわると言うより振り回されてました^^;

私も、いつも楽しみに寄せていただいています。
ふー君も,テトちゃんも、元気そうですね。
ほほえましいです。

そちらに、コメントさせていただきます^^v-22



[ 2009/09/30 21:28 ] [ 編集 ]
お互いにぎりぎりセーフだったけど(笑)
まにあってよかったね~
miwaちゃんはモダン系ね。
私はフレンドシップキルトに参加だから、どうしてもあのパイピング布にこだわってしまって、
無難にまとめました。
やり直したのはカーブのパターンの中心?
これ面積は小さいけど、ポイントになるとこだもんね。
やり直した甲斐があったね。
お疲れさま!
[ 2009/09/30 22:21 ] [ 編集 ]
Re: こっとんふらわぁ先生へ
本当に・・・^^;

取り掛かると、楽しいのに、締め切りに近づかないとやらない・・・^^;

やっぱり、次の課題までには仕上げないと!と。ですねv-392

そうですね~。
パイピング布、忘れてました。
アップリケに使った布を使いましたが・・・
ちょっと、イメージ外れたかも・・・ま、いいか~v-392

やり直したのは、
小さな四角です。
紫のむら染めにしたり、黒にしたり、白抜きの文字にしたり・・・どれも、ピンと来なくて
で、これが、落ち着くかなと。^^;

平城遷都のキルト、出来て、明日送ります。^^
[ 2009/09/30 22:37 ] [ 編集 ]
こんにちは
出来たのですね~
楽しみにしてました^^
中心部分を薄い色にされて 其々の布の良さが
引き立っていて 綺麗です♪
パターンの一つ 一つのパーツに対して柄や色を考えて 
布を合わせて行くのは大変ですが
楽しいですね^^
[ 2009/09/30 22:55 ] [ 編集 ]
Re: happiness*さんへ
待っててくださったんですね。
ありがとうございます。^^

happiness*さんのミステリーは、本当にすてきでしたよ~v-344

本当に、色の組み合わせで、表情が変わるのが、面白くて・・・
悩むところでもありますが^^;

これからも、楽しんでいきたいですね。v-353

[ 2009/10/01 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


