日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ポーチと つけてみそ&めんたいマヨネーズ

先日のブログでアップしたショルダーバッグ(9/17)のおそろでポーチを作りました。

ショルダーはお嫁入りしましたが、
この方は、むか~しのポーチをとても大事に使っておられて
ピンクだったのが、その色もすっかり褪せていて・・・

で、例のショルダーからこのポーチを出すっていいわ~と
勝手に作りました。

ヘキサゴンのペーパーライナーで
同じ雰囲気に作ったので、
作りやすかった。

これは、ケーポやデジポよりも早く仕上げていました。


                peta1


peta2

ファスナーを外に出して、布で先っぽを包みましたが・・・

何か、短くて、バランスがおかしいので、^^;
尻尾は、中にしまいこみました。

計画性なく作って、無駄になることは、しょっちゅうです。

まあ、勉強してるということで。

それにしても、映像が不鮮明ですね~^^;






                         menntakiko



最近、珍しい調味料が、我が家の食卓に登場しています。

息子が名古屋で、買ってきてくれた、つけてみそ かけてみそ

とてもおいしいです。

何にでもかけていますが、
ざく切りのきゃべつに このみそをつけながら食べるのが
私の、お気に入りです。

関西でも、取り扱ってくれたらいいのに・・・



先日の九州旅行で買ってきた めんたいマヨネーズ

サラダや、パンに塗ってトーストするとおいしゅうございます。

機会があれば、試してみてください。おまけでした。^^

関連記事
[ 2009/10/08 13:41 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは~。
ここのところバタバタしていて、読み逃げばかりでスミマセン~。
miwachanのケータイ入れ、オシャレですね~。
素敵な生地を使って作るのって、良いな~と思ってしまいます。

今日のポーチもステキですネ。
miwachanささっと作れて、すごいな~と思います。

おお~、つけてみそかけてみそ!
ウチにもありますよ~。姉が時々送ってくれて…。
なすとピーマンと豚肉のみそ炒めが特に好評。
あと、厚揚げ焼いて、ブチューっとかけたり、鶏の胸肉焼いたのにも合います~。お弁当にも大活躍です。
めんたいマヨネーズ、おいしそう~。私、明太子もマヨネーズも大好きです♪
[ 2009/10/08 17:37 ] [ 編集 ]
はなさんへ
来ていただくだけでうれしいです。

もちろん、コメントはうれしいけど、無理のないときで・・・^^

はなさんにそう言っていただけてうれしいです。
パッチも、こんな布で作るのも好きです。
作りたくなったら、突っ走るので、
ドジなコトも、多いですが・・・。^^;

つけてみそ かけてみそ 素晴らしいネーミング~!

なすとピーマンの味噌いため、よく作ります。
豚肉を入れると、ワンランク上のごちそうになりますね。^^
厚揚げにブチュー、胸肉にも・・・
今度、作ってみます。
お陰で、レパートリーが、増えました。v-392
[ 2009/10/08 20:40 ] [ 編集 ]
ファスナー
こんにちは\(*^o^*)/
可愛い形のポーチですね!
私もこんな感じでファスナーを付けてポーチを作ってみたいのですが、私にはなかなか難関な技だったりします。
だから、尊敬しちゃいます(*≧m≦*)
[ 2009/10/10 15:23 ] [ 編集 ]
沙紫夜さんへ
コメント、ありがとうございます。

このつけ方は、全然難しくないですよ。
沙紫夜さんなら、できますよ。^^

たくさんの作品を作っていらっしゃるのを
見せてもらってきました。^^

こちらこそ、尊敬しています。v-424
[ 2009/10/11 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


