日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ベッドカバー頑張ってます・・・(5年がかり?)

もう、始めてから何年になるのかも定かでないベッドカバーです。
トップは、3年前に完成。
本当は、3年前の作品展に出す予定でした~^^;


6/17の日記にアップしています。

その時に、アラウンド ザ ワールドのパターンで
35個のうち15個済んでいるので、
アレから、10個出来たと言うか、しか出来ていないというか・・・^^;

ちょっと、その気になっては、挫折の繰り返しでした。
が、
さすがに、仕上げねばと一念発起しまして
ようやく
ここまできました。
あと10個がんばれ~!!!
わ・た・し^^


目も不揃いですが
それにこだわると進まなくなるので、
目をつぶって進めます!!!
                      bedo1


今月中にパターン部分の完成。
そして、
ボーダーは、今年中に。
の、よ・て・い^^


bedo2


ここで、
決意を語って、
自分へのプレッシャーにしたいと思います。

しばらくは、小物つくりを封印して、?
これに打ち込みます^^




関連記事
[ 2009/10/12 00:05 ] パッチワーク | TB(0) | CM(12)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはようございます
アラウンドザワールド作ってみたいですね~~

トップ完成するとホッとして針が止まるしまうことしょっちゅうです。

でも時間をかけて完成した作品て愛着がわきますよね~~~e-272

素敵な作品になること願ってます
[ 2009/10/12 08:17 ] [ 編集 ]
だいぶ涼しくなり、これからキルトの季節…(*^-^*)
ブログで宣言しちゃえばもうOK!ですね(笑)
miwaさん、素敵なキルトの完成 
楽しみにしています~♪
[ 2009/10/12 09:52 ] [ 編集 ]
カシスさんへ
これは、集めに集めた布の整理に良かろうと
始めたのですが、
キルティングが、好きでない私には、
かなり大きな重荷になりました。^^;

娘が喜んでくれるだろうと、
つよく思っているのですが・・・

多分、最後のベッドカバーだとおもいます。ふふふ

私は、小さなものを こちょこちょ 作ってるのが
合ってます。

だから、これだけは、なんとしても・・・ねv-392
[ 2009/10/12 13:14 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
ほんとに、いい季節ですね。^^
あたたかさが、うれしいです。

何度も、宣言しては、挫折を繰り返してきたので、
今回は、大見栄を切って
自分を追い込みます。^^;

miyukiさんのたくさんの作品に
とっても刺激をいただいています。

がんばります。v-355



[ 2009/10/12 13:24 ] [ 編集 ]
こんにちは
大作キルトですね♪
一度止まった物ってなかなか手が
でなくなってしまいますよね。
でも また走りだしたので きっと完成しますよ~
頑張って下さい。
応援してます(*^^*)
[ 2009/10/14 00:22 ] [ 編集 ]
来ました♪
おはようございますmiwaさん。遊びに来ました^^

5年越し・・・一緒ですね(笑)
miwaさんのはベットカバーだから私より時間か掛かりますね。

がんばれ~miwaさん。
実は私も今朝upの記事に「がんばれ!わたし」って書きました(笑)
やっぱり私達もっと共通点あるかもしれませんよ~

では、また遊びに来ます~
[ 2009/10/14 09:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。
↓のデジカメケース&ケータイ入れもステキですネ。
ワックスコードの持ち手も良いですね~。横のボタンにひっかけてあるのかな?

さて、キルティング!
いよいよ中盤に入りましたね~。
キルティングと言えば…、私は春先に根を詰めて、腱鞘炎になっちゃったので…、
miwachanは大丈夫だと思いますが、手をいたわりながら、頑張ってくださいね~。
完成を楽しみにしていますv-344
[ 2009/10/14 10:12 ] [ 編集 ]
Re: happiness*さんへ
これまで、1mくらいのタペしか作ったことがないので、
大きさだけで、
なんか意欲が・・・

でも、今回は、頑張っています^^
仕上げたら、自信になるかと。

本科や、高等科のタペが待っているので、
どうしても、やらねば・・・^^;

どうぞ、大きな声援をおねがいします。v-392
[ 2009/10/14 12:35 ] [ 編集 ]
Re: うららさんへ
ようこそ・・・ありがとうございます。^^

本当に、同じような、状況なのでびっくりしました。

5年越しなんて、自慢できないと思っていましたが、
うららさんもそうなんだと、なんだか、ホッとしました^^;

火がついたのも、一緒。
がんばれ!わたし・・・まで。v-392

でも、そんな気持ちわかりますよね~。

うららさんは、もうすぐですね。
すごく励まされています。
これからも、よろしくおねがいします。v-353
[ 2009/10/14 12:42 ] [ 編集 ]
Re: はなさんへ
はなさんの携帯入れも、見せてもらいましたよ ^^
とてもかわいかった。

ワックスコードを、ひっかけるようになってます。^^
簡単だけど、
考えられたデザインだと思います。

そうなんです。

苦手意識が強くて・・・
でも、頑張りますね。v-91

腱鞘炎になることは、ないと思いますが・・・たぶん^^;
でも、気をつけますね。ありがとう。

はなさんも忙しそうですね。
無理をしないでくださいね。v-22


[ 2009/10/14 16:43 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
素敵なキルトですね~♪
キルティングって、大作はなかなか進まないですよね。
パターンが終わると意外と早く完成できる気がします。
がんばってくださ~い!

私も途中放置箱にキルトトップがいくつか…v-409
少しづつでも進めていかないといけませんね。

遷都1300年フレンドシップキルトに参加されているのですね~
私も参加しました。
完成したキルトを見に行くのが楽しみですね。

またお邪魔させていただきますね~♪
[ 2009/10/16 18:01 ] [ 編集 ]
Re: ひろりさん
ありがとうございます。^^

大きな作品は、初めてだったので、
取り掛かるのが・・・^^;

もう少しになったので、
意地のように、引っ付いています。^^

でも、ちょこちょこ浮気心が・・・
我慢我慢v-392

私も、まだまだ、途中放置のものがいっぱい。v-356

ひろりさん、そんな企画作ってくださ~い。v-353

フレンドシップキルト、キルターの思いが、つながりますね。
楽しみです。v-344

ときどき、様子を見に来てくださいね。
まだか~って。v-442



[ 2009/10/16 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


