日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ベッドカバーあと少し・・・

そのご・・・

あと、パターン10個になっていましたが、
6個できまして・・・

             bedo4

あと、4個になりました。^^

bedo5

ちがう方に行く気持ちを抑えつつ、
ひたすら、チクチク・・・・・・・・^^;

今月で、パターンを完成します。

何度、繰り返すねん!
って言わないでください^^;




昨日は、お花でした。
カンガルー ポーというお花です。

小原流なんですが、ひらく形で活けています。

hana10





リンクさせてもらってる はなさんのブログ で、携帯入れをアップされています。

わたしの作った携帯入れ(10/6と10/11)に刺激を受けたと言って下さって
とっても可愛くて丁寧な作品を作られています。

私が言うのもおこがましいのですが、
是非に はなさんのブログ
関連記事
[ 2009/10/17 14:36 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
すごーい!!
すごい素敵なベッドカバーになりますね。シックな中にも華やかさがありますよね~( '∇^*)^☆
チクチクも飽きたりしますが、頑張ってくださいね♪出来上がりを楽しみにしています。
[ 2009/10/17 17:55 ] [ 編集 ]
Re: むっちゃんへ
ありがとうございます。^^
そんな風に言って頂けてうれしいです。

今回は意地のように・・・へばりついています。^^;

むっちゃんの励ましで、また、がんばれますv-411

[ 2009/10/17 21:19 ] [ 編集 ]
まぁ~、記事にしてくださってありがとうございました。
この布ステキ~と思っていた布で小物を作るのは本当に楽しいですね。
miwachanのおかげで、あの布ちゃん達にハサミをいれることができましたヨ。

キルティング頑張っていますネ。
今日の画像は、布がいろいろ見れて楽しくなりました~v-344
いろんなキレイな布が使われていて、一つの作品になっていくんだな~と。
キルトを刺しながら、一つ一つのパターンを配色したことや、どこで買った布…とか、思い出されていませんか~?(と、思い出に浸るはほんの少しで、刺すのに必死?とか?)
またの経過報告、楽しみにしていますネ。
[ 2009/10/18 00:03 ] [ 編集 ]
キルティング頑張っていらっしゃてたんですね
縫い代の重なる部分が多いのでキルティング大変ですが
後少し~頑張って下さい。出来上がり楽しみにしてます。
[ 2009/10/18 07:25 ] [ 編集 ]
Re: はなさんへ
こちらこそ、はなさんに私の携帯入れを記事にしていただいて・・・v-22
光栄です。^^

はなさんは、とても柔らかなイメージの作品が浮かびますが
今回の作品も、
やっぱりやさしくて、かわいい!!!
それに、丁寧v-353 見習わなくては・・・^^;

素敵な布は、見ていて、何にしようかとワクワクしますね。
それも、幸せな時間ですが・・・v-392
やっぱり、作品にしてあげる方が、布もしあわせですよね~。

はい、へばりついてる感じです。^^;
ともかく、するんだ~!
って、リビングに陣取ってます。

そのうち家族から、文句がでそう・・・^^;

そうそう、それぞれの布に愛着が・・・

最初に組んだのが左下のパターンで、
偶然ですが、
このパターンをを最後にキルトティングしようと思っています。

初めのうちは、面白くて、ドンドン組み合わせたのですが、
そのうち、考えられなくなって来て、先生にド~ンとお任せたした記憶が・・・v-392

はなさんの励ましを胸に・・・頑張ります。v-398







[ 2009/10/18 08:36 ] [ 編集 ]
Re: ta-koさんへ
v-353はい、ようやくここまできました。

3.5センチの四角なので、少し縫っては縫い代が・・・
なかなか進みませんでした。^^;

でもあと、ちょっと・・・
ta-koさんの応援を頂きましたので、がんばります。v-344
[ 2009/10/18 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


