日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ベッドカバー、今、再び・・・^^

ベッドカバーのキルティングが、出来ました~
と言いましたが・・・

先生にアドバイスを頂いて、
キルティングを増やすことにしました。^^;

                   bedoka1

自分でも、これでいいのか不安があったのですが、

「ベッドカバーのような実用品は、キルティングをしっかりといれないと。」

との先生の言葉に、自分の甘えを感じました。

ともかく、仕上げたい!
そればかりが先走ってしまったように思います。

出来たことにしたい・・・

でも、これだけの時間を掛けてきて、納得できないままで終わらせるのはなんとも情けない。

自問自答した結果、

もう一度、

逃げないで、向かい合うことにしました。


試しに、縦横だけだったラインに斜めのラインを加えてみると、

パターンが胸を張りました。^^


これから、また長い道のりですが、

丁寧に、気長にすすめていきます。

これまでは、追われてた気がしますが、

今は、すごく軽くなった思いで楽しんでいます。



本科のタペや、課題と平行しながら、再びスタートします。

厳しくも温かな指導をして下さった先生に今更ながら感謝します。


関連記事
[ 2009/10/25 15:03 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おひさしぶりです!
miwaさん こんにちは♪
やっぱりこのベッドカバー
何度拝見しても~素敵です♪

時間がいっぱいかかっても
納得のいく素敵な作品に仕上げて下さいね!
そして・・・完成された時には、
実物を拝見したいです^^

キルティング・・・
作品が大きくなればなるほど、
大変ですが、完成したときの達成感は
その分だけ味わえると思います・・・
のんびりと頑張って下さいね!

私は今年、本当に忙しくて^^;;;
自由になる時間がありません・・・
気持ちばかり焦ってるのですが・・・
早く針持ってちくちくしたいです~!
[ 2009/10/26 11:51 ] [ 編集 ]
Re: pinwheelさんへ
pinwheelさん、 こんにちは♪
そう言って頂いて、うれしいです。

そうですね。
使い込んでも、しっかりしているように
丁寧に縫っていこうと思っています。^^

pinwheelさんに見てもらえるように
頑張りますね。v-356

pinさんも、たしか、
タペのキルティングをやり直しされるんでしたよね。^^

私も気長に
楽しみながら、仕上げて生きたいと思います。v-398

今は、お忙しいようですね。
きっと、ゆっくりキルトを楽しめる日が来ると思いますので・・・^^

今が,いい時だったと・・・あとになってわかります^^; 多分・・・

写真を楽しみに寄せてもらっていますよ~v-311
[ 2009/10/26 13:31 ] [ 編集 ]
miwaさんキルティング大変ですけど頑張って下さい。
素敵な作品がもっと素敵になります。
私の恩師も本当に沢山のキルティングを、いれさせました。
大変でしたが出来上がった作品は、納得の作品に仕上がってます。無理をせず楽しんでキルトして下さいね^^
[ 2009/10/26 14:43 ] [ 編集 ]
Re: ta-koさんへ
ありがとうございます。
がんばります^^

やはり、キルティングの大切さを、再度感じています。

また、ta-koさんの作品も見せてくださいね。^^
楽しみにしています。

のんびりと、地道に楽しんで行きます。v-312
[ 2009/10/26 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


