日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

作品展とお買い物

先週の土曜日に作品展に寄せて頂きました。

偶然、ミステリーキルトでお世話になっている ひろりさん のブログ
cotton Beeさんのパッチワーク展に行かれたことが書かれていたので、
急に思い立って

sakuhinntenn

大きなタペや、四季のお花のタペ。
また、本科の課題のタペ。
そして、和布を使った和室にピッタリのタペなど。

みなさんが楽しんで製作されているのが伝わる作品展でした^^

そして、このぱっくんと口のあくポーチの講習会をされていたので、
教えていた頂きました。
材料も教えるのも無料というありがたい講習です。

かわいいでしょ^^

かえるや、お魚や、ねずみにもなりますね~なんて
楽しく作っていると、

声がして、ふと振り返ると・・・見たことのあるような???

「ひょっとして、ひろりさん?」と私。

そうだったのです。
お母様といっしょに、こられていたひろりさんでした。

東京のキルトフェスで、ちらっとお見かけしただけなのですが、
そんな気がして。
我ながら、すごい勘です!
そして、すてきな偶然!!!

ミスキルのことなどしばし歓談。

あの、すごいタペを作っていらっしゃるお母様にも会え、本当に行ってよかったです。




そのあと、堺筋本町の日本紐釦へ。

kirutowata


パッチワーク レッスン帳 NO29 とキルト綿です。
このキルト綿192センチ幅なんです。

今度の本科のタペに使います。
前に買っていたのは横幅が少し足らなくて、繋ぐつもりでしたが
この前の教室の時に、こんなに大きな綿があると知りまして。

そして、シンブル。
これまでいろいろ買いましたが、
一番好きだったのがこの黒い硬めの皮革のものでしたが、
見当たらず、
この横から頭にかけて金具の付いているものを選びました。^^

さて、使い心地は・・・まだ、いまいちなじんでいませんが
私には良いような気がします。

これからのキルティングの大事な相棒になってくれることを期待して



関連記事
[ 2009/10/27 21:50 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
おはようございま~す♪
リンクしてくださってありがとうございます。
お声を掛けてくださって凄く嬉しかったです。
(実はすごく油断しておりました。)
まさかお会いできると思っていなかったので、偶然に感謝です。
次回はゆっくりお茶でもご一緒しましょうね~

キルティングもう少しプラスされるのですね。
キルトがいっぱい入っているとそれだけで素晴らしいと感じますよね~
miwaさんのキルトは、キルトトップだけでも十分素敵でしたから、ますます素敵になると思います。
作品展にはぜひお伺いして見せていただきたいと思っています。
がんばってくださいね~
[ 2009/10/28 09:10 ] [ 編集 ]
Re: ひろりさん
v-22あ~、よかった^^

お母様なんですね・・・みたいな話声が聞こえたので
何気に振り返ったら、
ひょっとして?
ひろりさんでした~v-353

今度は、ゆっくりとv-273v-274したいです。

はい、やっぱり丁寧なキルティングは、
それだけでも温かい気持ちになりますもんね。

優しい気持ちで、向かい合えているのでそれがうれしいです。

作品展に来てくださるのですね。
それを励みに頑張ります。v-344
[ 2009/10/28 10:13 ] [ 編集 ]
偶然の出会いは 本当に嬉しいですよね♪

アラウンド ザ ワールドの
ベッドカバー完成に向けて
i-160シンブル 活躍してくれそうですね☆

今日気が付きました…
サイドバーの「四季の花時計」 素敵です。
これは F2さんのなんですか?
毎日楽しみですね。
[ 2009/10/29 10:45 ] [ 編集 ]
Re:miyukiさん
本当に・・・
うれしい出会いでした。
何にも約束してなくても、同じ場所で会うなんて、すごい確率ですよね^^

はい。
ベッドカバーのチクチクを助けてくれるとうれしいのですが^^

花時計は、どなたかのブログで見て、
いいなあと・・・^^
お借りしました。
F2かな?
いい加減な記憶ですみません。^^;
[ 2009/10/29 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


