日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

高等科課題・オレンジピール

オレンジピールです。

なかなか真ん中がすっきり出来ません。
が、色合いは、好きです。^^;

ラジカセのカバーに丁度です.

                    orennjipi-ru



                   orennjipi-ru2


同じ教室のメンバーもいろいろな布で作っています。
こっとんふらわぁ先生のブログに、たくさんアップされていますよ。^^

好みがまちまちで面白いです。

でも、とってもよく似てることも・・・^^
そんなときもうれしい。

みんなの影響を受けたり、自分の色にこだわったり・・・
やっぱり、楽しいことです。






昨日は、メンバーとのサークルの日。

chakochanのおうちで。

玄関で、いっぱいのバラのお花がお出迎えしてくれました。

カメラを持ってなくて残念。

みんな、それぞれのキルトを取り出して、ちくちく。

去年から始めてちょうど2巡しまして、3巡めに。
ほぼ、毎月一回順番におうちを回っています。

おしゃべりや、お茶やお菓子の時間が勝ってしまうこともありますが、
いい刺激になっています。



関連記事
[ 2009/10/29 21:20 ] 高等科課題 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは^^

オレンジピール縫ってみたいパターンなんですよ~
私もこの色合い好きです^^
お洒落な色合いですね^^

でも難しそうですね。

早速コットンフラワーさんのところへ飛んでみます^^

[ 2009/10/30 23:26 ] [ 編集 ]
Re: tyuraさん
tyuraさんにそう言ってもらえて
うれしいです。

私も、とても可愛いパターンだと思います。

もう少し、たくさん作ったらコツがつかめるかな^^;

ぜひ、
turaさんカラーで作ってみてください。
楽しみにしています^^

みんなのと比べながら出来るのが、とても勉強になってます。v-441

[ 2009/10/31 00:03 ] [ 編集 ]
一足先に、こっとんふらわぁさんのところで、オレンジピール見せていただきましたよ。
皆さん本当にいろいろな色合いで、楽しかったです。
miwachanは、少し大きく仕上げて、頑張られましたネ。
素敵な布を使われて、色合いが、大人っぽい感じがしますね~。

コメント遅くなってしまいましたが、キルティングさらに加えること、とても良い事だと思います。
キルトをしっかり入れることによって、心も込められた、丈夫な作品になりますよね。
せっかく、こっとんふらわぁさんと一緒に頑張って仕上げたトップですものね…、一針一針頑張ってください~。
大変かもしれないけど、作品もきっと喜ぶと思います。

そうそう、キルティングに挫折しそうになったら、私は、ちゅらさんのブログに癒されに行きました~。。
キルティングが大好き…、楽しい…、と、ちゅらさんの声を聞き、魔法をかけてもらえますv-344
[ 2009/10/31 08:05 ] [ 編集 ]
はなさんへ
ありがとうございます。
本当は、1パターンのつもりでしたが、
出来がいまいちだったので、もう1つ作りました。^^;
でも、あんまり変わらなかったという・・・v-392
もう少し、挑戦が必要なんでしょうね。

ベッドカバーは、あまりに長く置いていたので、
早く仕上げたくて、焦っていたと思います。
でも、せっかくの作品ですから、
納得できるものにして上げたいと。v-398

先生やはなさんはじめ、たくさんの方から励まされたので、
すごく気持ちが前向きになっています。
ありがとうございます。

tyuraさんも、また体調が良くなられて本当にうれしいです。
本当に癒され、励まされています。

わたしも、楽しんで、いきますね。^^

はなさんも、本当にパッチが大好きだって
ブログに寄せていただく度に思いますよ。
癒されていま~す。元気も貰っていますv-344









[ 2009/10/31 14:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
オレンジビールって可愛いですね
曲線どうしを縫い合わせるのは
見た目より時間かかるし 大変..
とても素敵な配色で私もこう言う組み合わせ
好きです。
↓ミスキルも布の活かし方がとても上手ですね~
私もぎりぎり10月分が出来ました。
残す所あと1回ですね
楽しみながら作りたいです♪
[ 2009/11/01 12:00 ] [ 編集 ]
happiness*さん
そうですね~。^^
可愛いけれど、なかなか手間がかかって・・・難しい^^;

happinesさんに気に入って貰えてうれしいです。
今は、小関先生のカラーに惹かれていますが、
こういう色合いは、やっぱり落ち着きます。v-22

ミスキルも、いよいよ最後の課題が、出されて
全体象が、わかりました。
早速、作りましたよ^^
楽しかったですね。
happinesuさんのミスキルもかわいかったですv-344
[ 2009/11/01 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


