日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

池田琢磨さんの作品展

 先日、神戸の大丸で開催された池田琢磨さんの作品展に行ってきました。

これまでは、大阪で毎年開催の陶器市に参加されていて
行くたびに必ずのぞいていた作家さんなのです。

元は、伊万里焼のお仕事をされていたようですが、
今は、独自の創作をしておられて、
とっても個性的な焼き物をみるのが、楽しみでした。

今回は、大阪での開催がないようで、
はがきを頂いたので、
多少遠いけど・・・出かけていきました。


     ikedakakuma                       kabinn

                                     今年は、花器を買いました。
                   
  

                これまでに買った作品たち。

kappu2   kappu3

   山登りの絵が描かれています。           主人のお気に入りのマグカップです。           

                     osara

                     このお皿のセットは、昨年揃えました。



お面の壁掛けなど、とってもいいんです^^

結構ファンもいらっしゃるようですが、
あんまり、商売っ気がなくて・・・

いつも主人がはっぱをかけるのですが

「僕、そんなこと出来ないもん・・・」って。^^;

ネットで、販売したらというアドバイスも意味がありません。

まあ、そこがいいのですが・・・

だから、たくさんは買えなくても、ちょっとだけでも・・・

他のお客さんにも、「こっちはやめて、これだけにしておけば・・・」

そんなこと言わずに、買ってもらいなよ~

本当に・・・大丈夫なんでしょうか。^^;

琢磨ちゃん、が・ん・ば・って~





関連記事
[ 2009/11/05 11:04 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
素敵です~♪
miwaさん、多趣味でいらっしゃるのですね~
気持ちがほんわりする陶器ですね!
作られた方の気持ちが出ているのでしょうか。
ぬくもりのある磁器って、使っていると気持ちが落ち着くように思います。
大切にしてくださいね~

ミスキルお疲れ様でした~
miwaさんがとっても早くにトップを完成してくださってうれしかったです。
[ 2009/11/06 10:52 ] [ 編集 ]
ひろりさんへ
いえいえ、
陶器は、好きですが、
シンプルでホッとできる作品が好きです。
高価なものは・・・無理ですが^^;

琢磨さんは、人柄が・・・素朴で、なんかほっとする方なんです。
九州弁で、とつとつとしたお話が、いいんです^^
夫婦揃って、ファンなのです。

見てるだけで、微笑んでたり・・・

ミスキルは本当に楽しく出来ました。
ありがとうございました。
そして
まさかの1番のりで・・・^^;

キルトは、また、ゆっくりペースになるでしょうが、
仕上げて、アップしますね。^^
待っててくださいね。ふふ
[ 2009/11/06 20:55 ] [ 編集 ]
とても個性的な作品ですね・・・

独特の表現は見事かもしれません

御夫婦で同じ趣味を持っているのも夫婦円満の秘訣でしょうね~~~

おコメ試食しました。
粘りがあっておいしかったです。
後日遅らせてもらいます。
[ 2009/11/08 19:41 ] [ 編集 ]
カシスさんへ
とっても、個性的で、面白い作品なんですよ。
何度も,会ってるうちに、ほっとけないような気持ちになって・・・
素朴な人柄がv-392

だいたい、買うのは、
私が、決めているかもしれないです。^^;

カシスさんの、新米プレゼント、当選うれしいです。

ご主人の初めてのお米、しっかり味わっていただきま~す。
v-344

[ 2009/11/08 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


