日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

本科サンプラーのトップです。

しばらく更新できずに、ひたすら・・・縫っておりました。

本科のサンプラーのトップは、随分前に仕上げていたのですが・・・
キルトは、しないままで、冬眠させていたのです。^^;

ベッドカバーを仕上げてから、取り掛かるつもりで居たのですが、
本科も同時にしていかねばということで。^^;

先日、引っ張り出して物干しにかけて撮影しました。


                     honnkanotape1



honkatape2    honnkatape3


全体を写すのは、むずかしい。

今週の教室で、みなさんに手伝ってもらってのしつけを予定しているので、
裏布を用意して・・・

で、

見ていて、

もう、一手間かけようかと思い立ちまして、

まわりに三角のボーダーをつけ加えてみようか・・・

そんなわけで、
土曜日あたりから、

ひたすら、三角を縫っております。

でも、寸法を合わすのがむずかしい^^;

果たして、間に合うのかしら?

頑張れるところまで、やってみます。

関連記事
[ 2009/11/10 22:04 ] 本科課題 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
いい色のラティスだネェ~~~

これから三角も足すんでしょ~~~
すごいなぁv-10

今日も頑張って作業してるのかしら~~~
[ 2009/11/11 18:17 ] [ 編集 ]
凄い大作ですね
シックな配色で素敵です^^
本科の課題もこなして凄いです
今から三角付けられそうでーますます素敵になりますね^^
[ 2009/11/11 20:44 ] [ 編集 ]
カシスさんへ
v-22ありがとうございます。

実は、ラティスをやり直したこともあって、
かなり時間をかけたので、思い入れは強いです。^^;

そのやり直しで、没にしたパターンを使って
三角のボーダーを作ることを思い立ったのですが・・・

なかなか、苦戦してます。v-394

[ 2009/11/11 22:53 ] [ 編集 ]
ta-koさんへ
v-353ありがとうございます。

私にしては、明るい布で、パターンを作りましたが
ラティスや、ボーダーは、やっぱり落ち着いた色に
落ち着きました。^^;

三角に手こずっております。

なんとか仕上げたいと・・・^^;
自分で、自分を苦しめてるな~と思いつつ・・・

挑戦中で~す。v-356
[ 2009/11/11 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


