日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

カシスさんからの新米です・お花

今日、ブログで仲良くさせていただいている
カシスさんからの新米のプレゼントが届きました。
新米プレゼントの企画に応募して、
運良く当選できたのです。

                       ohana11-1

ご主人が、初めて作られたという
貴重なお米をプレゼントしてくださったのです。

とっても、たのしみにして、頂きます。

カシスさん、ご主人さま、本当にありがとうございました。






                       ohan11

今日のお花です。

花材は、谷渡り・ガーベラ・スターチスです。

このはっぱは、洋物なのに・・・この名前、なんだか日本的で不思議です。
ちょっと納得できないのですが・・・^^;

初めて出会う植物を、とても楽しみにしています。

名前だけ知ってたお花、また、逆に名前を知らなかったお花。

知らないことが、いっぱいです。





今日は、NHKで、ほめることの大切さを報道されてました。

先日、娘に「わたしってどんなかな?]
と聞かれて、

主人も、私も、ほめるよりも、注意すべきことを
ドンドンあげてしまいました。

娘が、泣き出して・・・
「ほめてよ~」

本当に、大事なことです。

テレビでは、
大阪の居酒屋さんで、互いにほめることを心することで、
売り上げが、20%も上がったそうです。@@!

人をほめるってむずかしいけど、
褒め合えたら、きっと人生ももっと楽しいものになりそうです。

ほめあう家族になりたいものですが、なかなかです^^;
関連記事
[ 2009/11/13 20:41 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
初めまして~♪
miwaさん

初めてコメントさせていただきます。
いつも拝見しています、私も運良く(笑)カシス
さんからの「新米」を無事ゲットできた一人ですの。

今日はあちこちネットサーフィン中に同じく当選
された方を発見ー☆  ずうずうしくも嬉しくもあり
コメントさせて頂きました。またお邪魔しますね~
これをご縁にヨロシクです。ではまた。
[ 2009/11/15 00:26 ] [ 編集 ]
とみママさん
ようこそ、はじめまして^^v-22

コメント、とてもうれしいです。

そうなんですか。
新米ゲットされたのですね。
おめでとうございます。v-353
私も、プレゼント企画、初めての当選でした^^

これからも、よろしくお願いします。v-411


[ 2009/11/15 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


