日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

本科サンプラーがようやく・・・

本科のタペのまわりにのこぎりの歯のピースワークをぐるりとつけました。

ミシンで縫ったので、
予定では、ささ~っと出来る予定でしたが・・・^^;

そう うまくはいかず、
微妙な差が、おおきな差になり、またほどいて・・・
調整を繰り返しつつ

何とかできました。

               tapezentai

家が狭くて全体が撮れなくて、
その上、ダサいものが写りこんでますが^^;


tapeitibu2

ようやく、トップができました。^^


今日は、スラッシュキルトをしようと・・・
あら~@@!

うっかりが続きます。^^;

そのことは、またいずれ・・・


関連記事
[ 2009/11/16 21:03 ] 本科課題 | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは
トップ完成おめでとうございます。
周りの布がサンプラー達を引き締めていて
素敵になっていますね♪
ミシンの苦労よくわかります。
私もなかなか上手に運んでいきません。
一息ついてキルティングですか?
完成楽しみにしてますね^^
スラッシュキルトの私の記事のご返事遅くなって
ごめんなさい。
展示会用の作品に必死になっておりました。
また遊びにいらして下さい(*^^*)
[ 2009/11/17 00:14 ] [ 編集 ]
トップがつながって 一安心ですね。
おめでとうございます♪
サンプラーは 作った枚数分のレッスンがあって
製図、配色、それぞれに思いがありますよね。
キルトがはいって またさらに素敵になるのを
楽しみにしています。
[ 2009/11/17 10:51 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
ありがとうございます。

そう言っていただけてうれしいです。^^
最後まで、がんばります。v-411

いえいえ、とんでもありません。
作品展が、あるのですね。
どんな作品を作っておられるのかな?
これからも、楽しみに伺います。v-353
[ 2009/11/17 10:53 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
ありがとうございます。

これから、また、新たな気持ちでスタートします。v-30
そうですね。本当に一枚一枚、楽しみながら、また、悩みながらのパターンだったので、思い出がいっぱいです。

miyukiさんの期待に答えられるよう、丁寧に、記念のキルトに仕上げようと思っています。v-22


[ 2009/11/17 11:05 ] [ 編集 ]
miwaさん早く縫い合わせて凄いですね
とっても素敵です^^
これからまだまだ作業が続きますが、頑張って下さい

前回の記事の娘さんとの会話思わず笑ってしまいました^^
まるで我が家の会話と一緒です
褒めるどころかダメだしして娘とケンカばかlりしてます
気持は褒めて優しくしたいのですがー中々出来ないです
[ 2009/11/17 19:39 ] [ 編集 ]
ta-koさんへ
予定と、現実の差が、あって・・・^^;

一つ一つを丁寧にって、わかりきってるのに
なかなかそれが、出来ないです。v-392
あとで、苦労することに・・・^^;

ほめること・・・本当にむずかしい。
特に親子、夫婦・・・ね!

このとき、3人で、お互いにいいところを
3つずつ言おう、ということで
言い合ったのですが・・・

主人から私の良い所は、一つもなくて・・・v-394
結局、また、けんかになりました。あはは
一つぐらい言えよ~v-412って。

何にしても、現実はむずかしいです^^;
[ 2009/11/17 22:33 ] [ 編集 ]
トップ完成おめでとうございますv-10

サンプラーが輝いているようです。

色合いもすてきだし~~~v-133

昨日私も本腰をいれ高等科のサンプラーの製図を頑張りましたがなかなか合わずただ今挫折中~~~
やっぱりシンプルな配置にしてしまおうとあきらめました。

その代わり講師科の作品で変化を出します。

あぁ~~~^
頑張っている方を見てるとやる気がおきます。

昨夜は主人の携帯入れを爆縫いして仕上げてあげました。
シンプルに簡単に~~~

キルティングが大変でしょうが頑張ってくださいねv-237
[ 2009/11/20 07:19 ] [ 編集 ]
カシスさんへ
ありがとうございます。v-22

カシスさんにそんなふうに言って頂いてとても、うれしいです。^^

カシスさんは、もう講師科に進んでいらっしゃるのですね。

私も、高等科のサンプラーも仕上げなくては・・・

することが一杯です。v-392

カシスさんこそ、すごく頑張っていらっしゃると感心していますよ。

そして、新米とっても、とってもおいしく頂戴いたしました~v-433

本当にありがとうございました。



[ 2009/11/20 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


