日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

クレージーキルト

DSCI0273.jpg

高等科の課題のクレージーキルトです。
神戸そごうの私の針仕事展で、買った布を使おうと思い、
ちょっとやさしい春のイメージで・・・

淡いグリーンと、オレンジのバラの布に、
グリーンとオレンジのオーガンジーを使う。

レースを挟んだり、東京ドームで買ったブレードや、バラのレースもいれて・・・

上の、三角レースのバラ模様に、刺繍や、ビーズも。
この、お花の葉っぱは、ふーテトママさんから頂いた変わり布の糸で、刺繍を・・・

もう少し、手を加えたいのですが・・・
イメージ的にはこんなでいいかな

DSCI0275.jpg


ちょっと、乙女チックになりすぎたかも

関連記事
[ 2009/02/21 22:15 ] 高等科課題 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
とっても好みです~♪
完成おめでとうございます!
先日見せてもらった時も、きれい~と思いましたが…、本当にきれいな作品ですね~v-352
とっても好みですわ~v-344
もう一回、生で見たいわ~。

神戸で買ったオーガンジーや布も大活躍ですね!
あと、東京でのお買い物やプレゼントされたものも使って、思い出深い作品になりましたネ。
[ 2009/02/22 00:13 ] [ 編集 ]
はなさんへ
そうやね。
やさしいはなさんの雰囲気です・・・v-22
わたしも、これを作っているときは
なんだか優しい気分になってました。v-298

作品て言うのは、
そのときそのときの思い出を、織り込んでいくものなのかもしれませんね。v-411
[ 2009/02/22 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


