日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

短気なリフォーム屋さん

昨日のことです。

知りもしないリフォーム屋さんから電話がありました。

すぐその前に電話で、久しぶりのお友達と、とってもうれしい話をしたばかりでした。

だから、あたたかい気持ちで、受話器を取ったのです。

リフォーム屋さんだとは、わかったのですが、
そのあと、自分の用件を矢継ぎ早に話し、

私が、「もう、リフォームをしてるのですが・・・」と
言ったとたん

すごい口調で、「それなら、そうと早く言いなさい!」!!!!ガチャン!!!

ええ~@@!!!なにそれ!
意味わからん???

「そうでしたか、またの機会によろしく。」
それ位言うべきでしょう。

勝手に電話してきて、人の時間に割り込んで、
怒りをぶつけて、何なの、それ!!!

はよ、言え!って言ったって、あんたその機会も与えん口調だったじゃん!!!
何分も、黙ってきいてたわけじゃない。
あんたの、言いたいことをまず聞いてあげて・・・それが、悪かったんだね。

これからは、リフォー・・・あたりで、「要りません」と答えよう。

とっても、短気な腹の立つ電話で、
楽しい気分が吹っ飛んでしまった。

でも、きっとあの方(ご婦人)にも、ノルマがあったんでしょう。
そう、思うことにします。^^;

それにしても、こんな失礼な電話、やめて欲しいものです。






実は、これは、昨日その事件?があってすぐに書いたのですが・・・

着信履歴も残ってるし、掛けなおして、文句の一つも言いたかったのですが・・・

謝ってもらえそうな相手でもなく・・・

余計に、また、腹立たしい気分になりそうなので、・・・

流すことにしました。^^;

一日経つと、気持ちも和らぎ、そんなに怒ることでもないかと。

いろんなことがあるものです。

こころ穏やかに、過ごしたいものです。









関連記事
[ 2009/12/04 10:42 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。