日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

マークシート・・・(模試を受けました)

昨日は何十年ぶりかのテストを受けました。

ある資格を目指しているので、

どんな風なものか、試してみることに・・・

分厚い過去問の本を買ったのは、夏ぐらい。

それから、見てはいるのですが、頭に入らない。

1ページくらい読むと、眠くなる。^^;

これでは、とうてい合格は無理だわと・・・


で、模試を受けてみることにしまして、

前日は、鉛筆に消しゴム、そうそう受験票・・・何度も点検。

場所も、グーグルで調べ、頭に叩き込み,電車も、しっかり調べ、これで、ばっちりだ!!!

この感覚、何か懐かしい思いがします。


当日、お弁当も作り、遠足みたいな気分です。

昨日、調べたおかげで、予定どうりに着きました。



テストは、午前、午後で、合計120問。

あら~、最初からわからないことばかり・・・

そうそう、まず、得意とするあたり(あるのか?)から・・・

絶対正解とは、思えないながら、マークシートの〇を●に塗りつぶします。

何か、懐かしく・・・^^


となりの男性が、勢いよく鉛筆で、塗りつぶす音が気になりつつも、

自分のペースをくずさずに・・・。

となりの男性30分で、退室。???そんなに速くできるの?

いえいえ、人のこと気にしてる場合じゃない。^^;



お昼をはさんで、1時間55分。

眠い。ふわふわしてる。こっくりこっくりしてきた。やばい。

鉛筆を落としたりしなくてよかった。

途中から、目も冴えて真剣に解きました。


なにせ、大して理解できていないことばかりなんで、

自信はありません。

でも、一応、最後まで、しっかり●を塗りました。



よく、こういう場面を見たことがあります。

勉強していないのに、試験を受けて、焦ってる夢。

ダンスとかも、覚えていないのに、みんなと踊る夢。


学生時代は、案外まじめに試験を受けたけど

なんだか、えらくいい加減になった。なんで?


肝が据わったのかなあ(笑)


で、試験を終え、

大学の先生が試験に関しての解説の講義を、2時間半してくださいました。

面白かった。

女学生に戻った気分。

参考書だけとは違う、やる気が・・・出てきた。

やっぱり、理解している先生から、話を聞くのは、

頭に、いえ、心に入ってきます。。

ひょっとして、勉強するのが、好きかも・・・^^なんて^^;勘違いかな?


終わったのが、5時。

すっかり日は暮れていましたが、

なんだか、充実した一日でした。


で、本試験なのですが・・・たいせつな用事と重なっていることが判明。

どうしよう・・・

本当は、諦めていたのですが、

家で答え合わせをしてみたら・・・

何と、あと一息のところまであたっておりまして・・・

勿論、まぐれも多いのですが、もう少し勉強を重ねたら・・・

そんな思いになっただけでも、今日の受講は、価値があったと思います。


まあ、受けられないにしても、受けるつもりで、頑張ってみます。















関連記事
[ 2009/12/06 20:25 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/07 11:27 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございました。

携帯で、送りました。
うれしいです。v-22
[ 2009/12/07 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


