日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ポケットツリー・スラッシュキルトのポーチ

随分寒くなってきました。

さすがに、師走、もうすぐお正月です・・・。^^

天気予報でも、雪だるまさんのマークがあちこちに付いています。



随分前に作りました。

パッチワークレッスン帳 NO17 (2003.11.1発行)に記載された
キルトギャラリー瑞 さんのポケットツリー です。



  
                          mominoki







スラッシュキルトが、面白くて、ポーチも
作ってみました。
 surassyuaka1     susyuaka2ras


ビーズのパールを並べてみました。
お世話になったあのかたに・・・






12月に入り、長男が足を骨折し、2週間ちょっと
家で養生していました。

体は、元気なのですが、
ギブスをはめて・・・不便です。^^;

もう少し、かかるようですが、
一端、アパートに帰っていきました。

松葉杖をつきながら、リュックを背負って帰る姿を見送りました。ジ~ン・・・




昨日は、
お風呂の浴槽を持ち上げて@@!

浴槽の下の掃除をしました~!!!

我ながらす・ご・い!!!
よほどの思いにならないとできません。^^

今日は、
食器棚の掃除を・・・
今年は、なかなか頑張ってます。

明日は、
冷蔵庫!?かな。


この間から、忘年会や、外食が重なって・・・
久しぶりに、乗った体重計。
お正月前にして、えらいこってす。^^;



関連記事
[ 2009/12/24 20:33 ] 自由作品 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは。
しばらく更新されていなかったので、心配していましたよ~。
息子さん、大変でしたね…。
骨折はきちんと治した方が良いと聞いたことがあるので、お医者様の言うことを守って、しっかり治してくださいね。
長女も小学校4年の時、左腕を骨折して(軽い骨折だったのですが…)、不便で、大変でした…。

大掃除頑張っていますね~。
食器戸棚はついつい後回しにしている私です…。
[ 2009/12/24 21:24 ] [ 編集 ]
はなさんへ
なんだかんだと、落ち着かない日々が続いています。^^;

パッチもしていますが、
なかなか、作品ができあがらなくて、更新が滞っています。

子供の頃には、誰も骨折しないで来たのですが・・・
大人になってから、いろいろとあります・・・

はなさんの娘さんも、痛い思いをされたのですね~。
うちの息子も、焦ってギブスをはずすと、
水の泡になるそうなんで・・・

どこが、悪くても、痛くても、辛いものだと思います。

今日は、台所の物入れを・・・
要らない空き瓶、プラの入れ物,紙袋・・・etc
つまり、要らないものがほとんどでした。^^;

年賀状も、プリンターの調子が悪くて・・・てこずってます。
早くすればいいのにねv-392

[ 2009/12/25 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


