日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

みなさま良いお年を・・・(着物のタペ)

新年の準備ができました 


syougatuhana1






タペも、お正月らしい着物のタペに・・・

4年ほど前の作品展に出したものです。
先生にアドバイスを受けながら、楽しく作れました。^^


着物は義姉からもらった和布です。

扇や、こま、ぞうりに使っているのは、
母が織った布なんです。
小さいけれど思い入れのある布を使いました。

このタペは、一生大切にします。



kimono1





      訪問いただいたみなさまへのお礼

1月の末からこのブログを始めました^^

写真のアップもままならず、
娘に、コピーと、貼り付けの仕方を教わり、
あとは、アハ体験(試行錯誤しつつ、自分で納得・・・の意味らしい)で
失敗を繰り返しつつ・・・

テンプレートが、消えてしまってびっくりしたり
ブログランキングに加われて、うれしかったり・・・^^;

身内の病気や、PCの不調でどうしようかと思ったこともありましたが、

たくさんの方が訪問をして下さり、
また、
温かなコメントを寄せていただいたおかげで続けてくることができました。


みなさんがいろんな思いをされながらも、素敵な作品を作っていらっしゃっるのを
知り、本当に励まされました。

来年に向けても、
パッチの課題もいっぱいですが、楽しんで!
という気持ちを忘れないで取り組んで行きたいと思っています。^^

ただ、当面の間、あわただしい日々を過ごしそうなので
ブログの更新をお休みさせていただきます。


今年一年、本当にありがとうございました。

では、みなさま、良いお年を・・・


関連記事
[ 2009/12/30 17:09 ] パッチワーク | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ


