日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

1等賞!

あけましておめでとうございます


                  nennga2


遅ればせながらのご挨拶をさせていただきます^^ 
   

左は、長男がパソコンで描いたトラさんです。
「なかなかいいやん!」と
私の 年賀状にさせてもらいました。

右の写真は、後ほど説明しますね^^               





1日のお昼に、三人の息子たちが帰宅して、
家族6人で、恒例の挨拶と、決意発表!
(主人の父がいつも挨拶をしていたので、それが続いています。)

それぞれが、1年を振り返り、新たな思いを語ります。

仕事に就いてから息子たちは、とっても成長してると思います。
もちろん、
子供っぽいところもまだまだありますが。

就職活動を通してだいぶ強くなった娘も、
泣きながらも(えらく緊張するためいつも泣いてしまうのです)
自分の思いを最後まで訴えました。^^;

なかなか家族で真剣に語れる場がないので
わたしは、ちょっと楽しみなんです^^





2日、食べてはゴロリの状態から脱皮しようと
近くのスーパーで開催される「千本引き」に6人で出かけました。

1000円を払って、1000円の金券+くじ引きが出来るのです。

長男は、年末に足を骨折してギブスの状態です。
松葉杖をひきながら・・・

先着500人様なのですが、
私たちが着いたときにはたくさんの人でいっぱいに。
私が427番の整理券ですから、まあ、あまり期待は出来そうにありません。
でも、まあ、遊びですから、40分ほど並びまして。

まずは、私。
白木の丸い箸が発砲スチールにきれいに並べて突き刺さっているところから
1本抜きます。
青い印。

トラトラ賞です!

これは、2000円の金券です^^!

6人がこれだけ並んで1000円・・・でもいいか^^;

そのあと、主人、三男、次男、とはずれ、

松葉の長男が・・・奥のほうの箸を引く。

おお~、赤い印!!!

カランカラ~~ン・・・

1等賞です!!!

で、加湿器かこのホットプレートのどちらか。
で、これにしました。↓



                hottopure-to


思いがけない出来事でしたが
明るく、うれしい気持ちになりました。ぁ、娘もはずれでした。

3日には、子供達を送りつつ
田舎に帰省しました。

元気そうな母に会えて、
ホッとしたお正月でした。


今年は、本科のサンプラーのキルト、高等科のサンプラーのトップ、ベッドカバーのキルトetc
と課題がたくさんあり、講師科も大変そうなので、
作品のアップはそんなに出来ないかもしれませんが・・・^^;

ときどきの思いなどを綴れたらと思っています。

ボチボチの更新になりそうですが
よろしければ
のぞいてくださるとうれしいです。


今年もよろしくお願いします。


関連記事
[ 2010/01/07 21:37 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwaさん
あけまして おめでとうございますe-476

お正月から 1等賞なんて 縁起がいいですね~♡
おケガの長男くんも このラッキーパワーi-189
はやく良くなられますように。

miwaさんの 素敵なブログ、
今年も楽しみに 伺わせていただきますね♪
よろしくお願いします(*^-^*)
[ 2010/01/08 10:26 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
あけましておめでとうございます。

ありがとうございます。^^
期待せずにこういうことがあると
余計うれしいです。v-22

当てるぞ!って思うと・・・まず、当たりませんが^^;

気ままなブログですが、
そんな風に言っていただけるとうれしいです。v-411

今年もよろしくおねがいします。v-353

[ 2010/01/08 15:04 ] [ 編集 ]
miwaさん こんにちは♪
あけましておめでとうございます!

ご実家から戻られてたのですね!
雪はどうでしたか?

年明け早々、トラトラ賞と一等賞!
今年はいいこといっぱいありそうですね♪

私も今年は~パッチワークをがんばります!って
決意表明しておこうかな~(笑)

今年もどうぞよろしくお願い致します!
[ 2010/01/08 17:16 ] [ 編集 ]
pinwheelさんへ
あけましておめでとうございますv-457

5日に帰阪しましたが、帰る道中、みぞれ混じりの天候で
ヒヤヒヤしながら・・・v-388
何とか大丈夫でした^^;

トラトラ賞だけでも、満足だったので、
1等賞は、大きなおまけでしたv-405

これ以上あまり望みませんが、
無事に健康であってほしい!
それが、一番ですね。本当に・・・v-392

pinwheelさんのパッチも
楽しみにしています。
でも、お忙しそうだから、無理ないようにね^^

今年も、よろしくおねがいしま~す。v-22




[ 2010/01/08 21:16 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
ご挨拶が遅れましたが 今年もどうぞよろしくお願いします。
新年早々素敵なスタートですね。
長男さんはきっと痛い思いした分いい事があったんですね~
楽しく充実したお正月で良かったですね。
今年もmiwaさんのブログ楽しみにしてます^^
miwaさんのブログ リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
[ 2010/01/09 23:17 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
あけましておめでとうございます。v-457
こちらこそ、よろしくおねがいします。^^

そうかもしれませんね。
骨折は、治るのに時間がかかりますねえ~

子供って、いくつになっても、心配し続ける存在なのかなと
思います。^^

こちらこそ、リンクさせてくださいね。v-353

[ 2010/01/09 23:58 ] [ 編集 ]
No title
とらとら賞、すごいですね!!
今年は良いことありそうですね。
お兄ちゃんのギブスは大変だけど、運を引いたんだから今年はばっちりよ。
あのホットプレート、たこ焼き器がついてるのでしょう?
 安い時に買おうと思って広告みているんだけど、私の値段とあわないの~
ご家族揃っての決意表明って身が引き締まっていいですね。
[ 2010/01/11 10:01 ] [ 編集 ]
ゆずはなさんへ
おかげさまで、うれしい出来事となりました。^^
本当に、どこが痛くても、使えなくても大変だと思いました。
今年は、健康で、無事故であって欲しいと強く思います。

ゆずはなさんもお忙しいのでしょうね^^
PCは、回復したのかな?
ホットプレートは、あると便利ですものね。
焼き飯も、餃子も、上手に作れます。v-218

なかなか、まじめに自分の思いを家族に語ることはないので
私は、楽しみにしてるんですよ^^
ゆずはなさん宅も試されませんか?(アハハ)
[ 2010/01/11 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


