日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

新年会・・・。座布団カバー

9・10・11日と連続の新年会を終えました^^;

9日は、仕事場の・・・
それぞれが独自の仕事なので、あまり顔を合わすことがないのですが
気がつくと、私は、古参の3番目になっておりました。

思いっきり笑って、しゃべって歌って・・・
帰り道に初めての方とお話しつつ歩いて帰ったのですが、
子供も同級生だと分かり、
なんだか話がもりあがり・・・

別れる時に
「仕事をやめようかと思ったりしてたけど
 あなたにあえて、また、前向きに続けていこうと思う」との一言に
私も、頑張ろうと明るい気持ちになりました。
一人で、考えすぎず
人の話を交換できる場は、大切だとつくづく思います。




10日は、我が家で、主人の元会社のお嬢様方を招いての会を。

昨年は機会がなかったのですが、
おととしは、彼女たちは、3回も我が家に来てくださったんです。

初めてのときには、「なんでお嬢様方を、わたしがお迎えしなきゃならんの・・・」
という思いもあったのですが、

何回も来てくれてる内に
娘とまでは行かなくても、姪っ子みたいな感じで
えらく可愛い存在になってきました。

で、何かイベントをと、主人は、お餅つきを前回から始めました。

               motituki

お餅つきははじめて、の人が二人。
主人が、あんこもちの作り方を嬉しそうに伝授。
熱がりながら皆それなりに上手に丸めましたよ。


主人は、おもちを作ってぜんざいにして、赤飯も考えてたようですが

「そりゃぁ、ないで~」の私のブーイングで、却下。

ちらし寿司・サラダ・すまし汁・漬物も用意しましたよ^^

おみやげのワインも頂きながら、楽しい話が続きます。
主人は、口がとっても悪かったようですが、
そのあとのフォローが良かったようです。

変に 褒められるとデレ~っとした顔になっとりました。

おやつには頂いた、ケーキを。
こんなケーキ初めてです。
カットして、両方たべました。
得した気分。とってもおいしい。

                  ke-ki5





夕方には、お開きになりましたが、二人の方とは夕飯も一緒にしました。

ついつい「泊まれば?」と言いそうに。

なんだか、情が湧いてしまいます。
一人で、暮らしてる女の子たちを思うとね。ついつい・・・

buresuretto1
                         buresuretto2


で、彼女たちへのプレゼントは、
ブレスレットです。
ピンクや、オレンジ、薄いパープルで作りました。

いろいろ悩みつつ頑張ってる姿にyellを送りつつ見送りました。

また、おいでね




ソファーに置く座布団カバーです。
二枚入るようにが繋がっています。

両端にファスナーをつけてます。
子供達が、えらく気に入って持って帰ったので、
新しく作りました。

zabutonn









関連記事
[ 2010/01/11 23:17 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
連続新年会だったのですね。
特に、お招きの日はお疲れ様でした。
お料理の準備も大変だったことでしょうね。
以前に、先染のバッグをプレゼントされた方々?
今回のブレスレットも素敵ですね。

話は最初の日に戻って…、人と話を交換できる場って大切…ということは、その通りですね。
私も12月はお仕事のことで、いろいろあり、友達に、いろいろ話を聞いてもらいました。
そしたら、友達もいろいろあって…お互いに話せてよかったね…ということに…。
[ 2010/01/13 14:51 ] [ 編集 ]
はなさんへ
3日連続は、さすがに・・・こわいものが・・・^^;

そうなんです。
お嬢さんたちは、その時々、入れ替わったりするのですが、
先染めバッグの方たちです。
はなさんの記憶力、すごいわ~@@!
ブレスレット,皆つけて帰ってくれました。^^

同じ仲間に聞いてもらうだけでも、
煮詰まりそうな思いに、風が通るような気がしますよね。

みんな、そんな事があっても、頑張ってるんだとか、
そんな風にとらえてるんだとか・・・
大事なことだと思います。
はなさんとも、またの機会に、一杯話せそうですね^^
[ 2010/01/13 22:27 ] [ 編集 ]
こんにちは
幸せな一場面を見せて頂くように
お嬢さん方とのふれあいが想像できます。
きっとmiwaさんが優しいからですね
人と人の繋がりって不思議ですね
だから大切にしたいです。
遅くなりました。 リンクの件ありがとうございました♪
[ 2010/01/14 14:48 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
我が家の末娘が、就活中なので、
娘と重なる部分があります。
彼女たちも、いろんな悩みを抱えて頑張っています。

主人は、難しいところがありますが、
お嬢様たちの身になって考えていたところがあるようで
何故か?・・・慕われているらしく・・・@@?
若い娘さんに来てもらうのは
いいことかな^^;と。

今年は、いろんな人を招こうかと思っています。
自分にない考えを聞くのがとても刺激になっています。v-353
リンクありがとうございました。v-22

[ 2010/01/14 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


