日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

神戸のこと・お花

今日は、阪神大震災から15年目になるのですね。

あの日の朝、私の住む街も恐ろしく揺り動かされました。

私は、マンションの13階に住んでいるので、余計に揺れた気もします。
まるで、怪獣が地下で建物を持って揺すっているのかと思いました。本当に・・・

少し前に目が覚めていたので、あの日の恐怖は、しっかりと焼きついています。

二階から転げるように降りて来て、タンスを押さえ、
私たち母子3人を守ろうとした主人がいました。
幸い、大きな被害はなかったのですが、不安感は、なかなかおさまりませんでした。

あれ以来、私は、パジャマを着ません。
パジャマで、寒い外に出なければいけないのは、嫌だと思ったのです。

主人の兄のところは震源地に近く大変な被害で,義父も一緒に生活していたので、
義父をこちらで預かるために、主人と迎えに行きました。

食料品を買い込んで、ゴロゴロに乗せ、おかずも出来る限り作って、必死の思いで運びました。
姪っ子が、「食べるものを待ってたよ」と喜んでくれました。
行き帰りの道中、青いビニールシートがあちこちの屋根を覆っていました。

多くの方が亡くなり、被害に会われたことを思うと、
私の経験は語るほどでもないのですが、私の人生観を大きく変えた出来事でした。






今月のおはなです。
直立型です。
ピンクのスイトピーと、フリージア、大好きな組み合わせです。^^
一足先の春の気配が・・・


               hana1gatu1






先週の土曜日のことになりますが、
友達と、ビーズの材料を買いに出かけました。
何年か前に、ビーズも習っていて、ある程度のことはわかるのですが
前に比べて、もっともっと豊富な作品や材料がいっぱいで、
とっても楽しく見て回りました。

pa-ru1  pa-ru2

私が買ったのは、ブレスレット用のパール4色を8mm、6mmと
チェーンや、繋ぎようのピンなど。

可愛いお花や、ハートのチェーン。
いいでしょう^^




そのあと、神戸そごうの「わたしの針仕事展」にも足を伸ばしました。
その時に買った素敵な布さんたち。
キルトスタジオ「Qui]さんで。

nunokoube

講師科に使えたらいいかと思っています。^^






神戸にはちょこちょこ来ますが、いつもメイン辺りを動いているだけなので、
次回はもう少し散策をしてみようと思います。

友達と、中華街でお昼にと向かっていたのですが、
途中で、イケメンの外人の方がお店のはがきを配っておられて
それに釣られてイタリア料理のお店へ。

やっぱり、イケメンに弱い女の子でした???




関連記事
[ 2010/01/17 00:01 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
miwaさん。こんにちは。
先日はブログへのコメントありがとうございますm(_ _)m
とても嬉しかったです♪(メールも送らせてもらいました。)
作品、いろいろと見せていただきました。
製作中のベッドカバーが素敵ですね♪
あと少しでしょうか?がんばってくださいね。
大阪にお住まいの様で、、とても親近感が沸いてきちゃいます^^
これからもよろしくお願いします♪
[ 2010/01/20 12:00 ] [ 編集 ]
kazuyoさんへ
kazuyoさん、来ていただいてうれしいです。
メールもありがとうございました。^^

一度、お店にも寄せていただこうと思っているのですが・・・
いらっしゃるのかな?
ベッドカバーは、もう少しキルトを加えていきます^^;
kazuyoさんに、そう言って貰えたので、励みにして、頑張れます。
こちらこそ、これから、もよろしくおねがいします。
[ 2010/01/20 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


