日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

意志の強さで決まります!

先日のことです。

新しく、地デジ対応のテレビがやってきましたが、
これまでリビングに置いていたテレビは、本当に重くて・・・
ブラウン管なので、とても持ち難い形なんです。

その、テレビを2階の自分の部屋に持って行くという思いの固い主人がおりました。

まったくその気のない娘と、
協力はしたいけど、腰痛を抱えた不安な嫁(私)

「いつか、息子たちが帰って来た時にでも手伝ってもらえば~」
と二人とも関係ないふりを決め込んでおりました。

でも、決意の固い主人は、「ちょっとだけ持ってみよう!」
等とうそぶき?・・・・・・
仕方なく持ち上げると、そのまま階段へ。ええ~???

一段ずつ、細くて急な階段を上ります。
もう、引き返せない。

降りるのも恐い。
前、いえ、上にいくしかない。

そんなこんなで、ありえないようなお引越しが完結してしまったのです。

この人、人の気持ちなんか関係ないのです。
♪ちっちゃい事は気にしない♪ワカチコワカチコ~・・・ちっちゃくな~い!!!

やる気の主人>(全くその気のない娘+腰痛の不安を抱えた嫁)

この不等式は、多くの場合成り立っています。
そうやって、ぶつぶつ言いつつも
やってきました。^^
今回の出来事は、さすがの私もあっけにとられた出来事で
主人の意思の強さに笑えてしまいました。

頑固というより、一念の強さは、岩をも動かすということを
実感したのでした。ふ~






ブログ開設1周年の感謝のミニミニプレゼントを企画していますので
よろしければ、ご参加くださいませ
こちら→1/25の日記



すみませんが・・・
30~31日まで出かけますので、コメントの返信は、帰ってからさせていただきます。
関連記事
[ 2010/01/27 18:29 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


