日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

TOKYOへ

1月29日に10001のカウントを超えました。
実は、去年の1月30日にブログを始めましたので、
なんだか、丁度というのが不思議な気がして・・・^^

たくさんの方に訪問していただいて、本当にありがとうございました。
               kaunnto

気持ちだけのプレゼントをと考えていますので、
詳しくは1/25の日記に書いております。よろしければ・・・^^





甥っ子の結婚式が31日にありまして
30日の日に東京へ向けて出発しました。

京都からは、兄夫婦も合流しました。

実は、面白い話がありました。

切符が届いた時の事、席の番号が、C・D だったので、
主人が、なんでこんな席なんだ~?と。

普通なら確かにABCとDEに分かれるはず・・・???

う~ん、なんでかな???

で、よく見るとグリーン車って書いてある。@@!

実は、私、グリーン車に乗ったことがありません。^^;

ああ、グリーン車なら、そういうことか^^

ゆったりと席が取ってあるのですね。
1列に4席なのでした~。

ちょっと優雅な思いでリラックスして時間を過ごしました。

あとで聞くと、
甥っ子が、新幹線がひかりだったので、グリーン車にしてくれたそうです。
ありがとね。


幸い、お天気もよく
夫婦揃ってテンションのあがる富士山もきれいに見ることができました。

なお、グリーン車には、雑誌と、お絞りがついてます。(初めてなんで・・・

guri-nnsya huji





品川で降り、そのあと上野界隈を散策。

兄嫁の希望の国立西洋美術館に行き、絵画や彫刻を堪能しました。
運良く、無料でみることができました。

モネの睡蓮や、ゴッホ、クールベなどの絵画。
またロダンの彫刻。

素敵な時間でした。
兄夫婦とは、一緒に出かけたことがあまりなかったので
なんだか楽しい想いでした。


saigou 上野の西郷さん


西洋美術館の、彫刻
kare-nosiminn カレーの市民

herakuresu ヘラクレス

jigokuhenomonn 地獄への門?見上げるほどの大きさです。


夜は、おいしいものを探してうろうろ・・・
うちの主人なかなか決められない人なんで、
適当なところで、兄嫁と打ち合わせて
ここにしよう!!!って

品川駅の高架下のラーメン7人衆の一軒でラーメンを頂きました。
「ひごもんず」というお店で
さいめん(細めん)を頂きました。
あたたまってよかったよかった^^

翌日に備えて早く寝ましたが、
2,3度目がさめてしまいました。^^;

結婚式の事は、次回に・・・

関連記事
[ 2010/02/01 14:15 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
いらしたんですね。結婚式と聞いていたので
いついらっしゃるのかなあ と思っていました。
グリーン車で優雅なひととき、甥さんのお気持ちうれしいですね。

結婚式はどちらで?
もしかして あそこ?なんて思っている所があるんだけど
miwaちゃんのお話を楽しみにしています。
[ 2010/02/02 11:48 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
はい。
行って来ました~^^
メールをさせていただきますねv-22

[ 2010/02/02 19:51 ] [ 編集 ]
No title
今日のカウント10111でした。
東京はいかがでしたか~~~

ラーメン好きには答えられない情報が~~
たぶん行けないだろうけど

東京もいろんな種類のラーメンが食べられるのでいいですよね~~~
わが地方は喜多方ラーメンと白河ラーメンが有名です。
[ 2010/02/02 21:24 ] [ 編集 ]
No title
10000カウント超え、おめでとうございます♪
なるほど…こうして時計と写真を撮っておくと
記念になりますね~
私のブログの10000の時は
偶然 自分が見たときでした(笑)
i-259きれいに見えて よかったですね♡
[ 2010/02/03 09:34 ] [ 編集 ]
Re: カシスさんへ
そうでしたか^^
数字が並ぶとなんとなく心が浮かれます。

東京は、2日間お天気にも恵まれ、案外暖かくてよかったです。v-278
今週は雪が降ったりして寒そうですから・・・

ラーメン、お好きですか?
本当は、イタリアンとか、フレンチとかを探してたのですが、
満員だったりで
ラーメンに餃子・・・^^;に。

披露宴でご馳走だろうから、
良かったのかも。v-392

喜多方ラーメンは、有名ですね。
一度食べてみたいです。

[ 2010/02/03 17:34 ] [ 編集 ]
Re:miyukiさんへ
ありがとうございます。v-22
正直なところ、
こんなに続けられると思っていなかったので、
一里塚を越えられた気がします。
miyukiさんは、ご自分でカウントされたのですね。^^

富士山は心が弾みます。なんでだろ?v-410
[ 2010/02/03 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


