日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

Wedding

朝、ホテルからの眺めです。
お天気!
よかった~^^

tokyohuukei


恵比寿までJRで行き、
恵比寿からタクシーで代官山へ。
ウェディングレストランが、式場です。

三ツ星レストランということです。^^
お料理が楽しみ。


kekkonnsikijyou

ここで人前結婚式をしました
婚姻届をここで書き、友達二人が保証人としてサイン。
親族と友人たくさんの前での誓い。

神前やキリスト教での結婚式は多いけど
こんなにあたたかな思いの溢れた賑やかな挙式も素敵でした。


披露宴が始まります。

weicombo-do hanagurasu

前菜、写真撮ったはずが・・・写ってない^^;

きのこみたいなのが、トリュフのスープ
スズキのロースト
鴨胸肉のロースト・ジャガイモのドフィネ風
フレッシュフルーツの冷製スープ

ウェディングケーキ・・・撮り忘れ^^;

コーヒー
マカロンなどの小菓子

su-pu suzuki


kamo sya-betto


makaronn hanaomiyage

そうそう、最初に出されたパンがおいしく、ついつい頂いて2個も。
主人とお兄さん、3個も。
料理が食べられなくなりますよ~^^;

お花は、彼女の好きなアジアンテイストで飾られていました。
頂いたお花です。

宴もクライマックスになり
互いの生い立ちが映写され、
本当は来たかった祖母(私の母)の写真も・・・
そこらへんで感極まり、涙が止まらない。

生まれたときに、21歳そこそこの新米おばさん(私)は、
おさんどんのお手伝いに出向いたのです。

こんなにかわいい子がいるのかというほどかわいかった・・

きれい好きな姉は、神経過ぎるほどに厳しく育てた。
でも、叱られても萎縮せず、明るく育った。
いろんな思い出が走馬燈のように駆け巡る。

お兄さんの頭のきれのいいところと、姉の天性の明るさ。
良い所を貰ったとつくづく思った。

たくさんの友達に祝福されて、ずっと笑い声が響いてた。

「太陽のような母でした」と
最高のほめ言葉を受けながら、甥と腕を組む姉。

本当によかったね。

これからが、本当のスタートだから
あたたかな家庭を築いていってね。


新幹線の時間が迫っていて
おじおば4人は、心を残しつつ
恵比寿に向かいました。

帰りも、グリーン車で・・・(笑)





関連記事
[ 2010/02/03 23:26 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます。
小さいころからずっと知っていた子が、本当に素晴らしい大人に成長して…、いろんなことが思い出されて、感動されたことでしょうね…。
きっと、温かい家庭を築かれることと思います。
末永いお幸せを心から祈っています。

グリーン車の旅も、良かったですね~!
お料理も美味しそう。

遅くなっちゃいましたが、10000カウント、おめでとうございますv-353
[ 2010/02/04 00:24 ] [ 編集 ]
はなさんへ
ありがとうございます。^^
赤ちゃんのときから知っているので、
また、初めての甥っ子なので、感慨深いものがありました。
温かい家庭を二人で作って欲しいと願います。

グリーン車は、自分では乗ることはありえないと思ってたので・・・
うれしかったです^^;

料理も楽しくおいしくいただきました。

カウントも、本当に嬉しく思いました。
どうしようかと悩んでるときに
はなさんがコメントを下さって、つづけられたこともあるのです。
本当にありがたいことでした。v-22
これからも、ゆっくりですが、つづけられるといいなと思っています。v-312


[ 2010/02/04 21:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
甥っこさんご結婚おめでとうございます。
お洒落なところでの結婚式でしたね。
若いってホントに素晴らしいです!
明るい未来があり こちらまで微笑ましくなってきます。
どうぞいつまでもお幸せでありますように!!
[ 2010/02/05 21:00 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
ありがとうございます。^^
昔のイメージと違って、レストランでの和やかな結婚式や
親戚だけのファミリーなお式など、
自分たちで考えた素敵な時間の演出があって楽しいですね。

自分の人生の中でも、やっぱり結婚式は大きな意味があったので、
これからの生活の中で、
役立ってくれる式になったと思います。
happiness*さんのお気持ちうれしいです。
ありがとうございますv-22
[ 2010/02/06 09:47 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
甥っ子さんのご結婚おめでとうございます。
素敵な結婚式だったみたいですね。
グリーン車での往復もよかったですね^^
私も一昨日が結婚記念日だったので、結婚式のビデオを久しぶりに観ました。
やっぱり結婚式は神聖でいいですよね~。
あの頃の気持ち、忘れちゃいけないな~なんてしみじみ思いました^^
[ 2010/02/06 18:16 ] [ 編集 ]
kazuyoさんへ
v-22ありがとうございます。^^
温かな、思いの溢れる結婚式でした。
こちらまで、とてもしあわせな気持ちになりました。

kazuyoさんも、一昨日が記念日だったのですね。^^
おめでとうございます。
ビデオも観られたんですね~v-344
とってもいいことだと思います。^^
ついつい、私もわがままな自分になってるな~と
反省だらけです。^^;
[ 2010/02/06 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


