fc2ブログ

日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

キルトフェスティバル(大阪)

先週13日に大阪大丸で開催されたキルトフェスティバルに
行ってきました。


こっとんふらわぁ先生と、pinwheelさん、はなさんと一緒です。
一昨年から、先生とpinwheelさんとは一緒です。
はなさんとは、去年から・・・。

「毎年、このキルトフェスを一緒に観よう」って約束しています。
いつまでも続くといいなぁ^^



野原チャック先生の所蔵のアンティークキルトは、ワンパッチの作品が
たくさん展示されていました。
生活の中で、家族を見守ってきた温もりが感じられて
あたたかな思いになりました。

ワンパッチは、大好きなので、とてもうれしい展示でした。

そのあとは、こっとん先生が予約してくださった素敵なレストランで昼食。
まずは、前菜です。

               rannti

で、そのあとは・・・撮り忘れました^^;
そこでもゆっくりおしゃべりして
そのあとは、カラーズさんへ。

新しい店舗になって、初めてなのですが(今度、1人で行けるか心配^^;)
こんどの講師科で使う布を選びました。
いろんな色が配色された布です。
これで、海の嵐を・・・^^

kara-zu






こちらは、先生とはなさんから頂いたプレゼントです。
はなさんから頂いたぬれおかきは、すでにおなかに・・・スミマセン

          purezennto2tari


そして、すでに我が家で活躍中のPinwheelさん撮影・作成のカレンダーです。

               pinnsannkara

この日のことは、こっとんふらわぁ先生Pinwheelさんが詳しく素敵にアップされています。
関連記事
[ 2010/02/21 12:05 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
お疲れ様でした♪
この日はショップが混雑してて残念でしたね。
カラーズさんのむら染め布は、私も買えばよかったわぁと
今頃後悔してます(笑)
ランチはメインを撮り忘れたのが悔やまれるわぁ。。。
いただいたチョコは全部私のお腹に入りました~
[ 2010/02/22 12:55 ] [ 編集 ]
ありがとうございました!
こんばんは!
先日はありがとうございました^^
1年ぶりに皆さんとご一緒することが出来て、
本当に楽しかったです!
来年もよろしくお願いします♪

フルーツチョコレート・・・
いろんな味が楽しめ美味しかったです^^
ありがとうございました!

カラーズさんで買ったむら染め・・・
綺麗な色で~今、どのように使おうか考え中です^^
miwaさんが購入された色も素敵ですね!
また、作品見せて下さいね!
[ 2010/02/22 20:18 ] [ 編集 ]
Re: こっとんふらわぁ先生へ
とても、素敵な一日でした。v-22
ショップは・・・あきらめました^^;

カラーズさんの布を勧めていただいてよかったです。
早速、コピーしてきました。
実物大の製図もできました~v-433

明後日ぐらいに出かけるので、、カラーズさんに寄りましょか?

写真、本当にうっかりしてましたね~^^;

小さなチョコだから大丈夫ですよ!多分・・・v-392
[ 2010/02/22 22:10 ] [ 編集 ]
pinwheelさんへ
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。v-22

一年に一度なんて・・・七夕みたいですね。^^
ずっと、続けたいですね。

あのチョコは、私も頂いたことがあって、
気に入ってます。v-392
見た目にもね。
たのしんでもらえて良かったです。

ビーズのアクセサリーも、美しくアップして貰ってありがとうございました。^^

カラーズさんで、買った布、どれも欲しかったけど・・・
ピンちゃんは、一杯だったから、
きっと、素晴らしい作品になるでしょうね。
楽しみです。

私の作品もまた、見てね。v-392
[ 2010/02/22 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する