日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

便利な小物を・・・

先日、日本紐釦のバーゲンに行きました。

で、買ったものです。
この間の教室で、先生がすすめてくださったのがこれ、
定規用ハンドル(クローバー製)

今、「海の嵐」のパターンを使って、実物大の製図を書いています。
で、これが、とっても活躍してくれました。

定規ってつかむのがなかなか手間取るのですが、
これは便利!!!

しっかり張り付く上に剥がすのも簡単。
汚れても、洗って使えるとの事。
買ってよかったと本当に思いました。^^
(ぼけてますが・・・わかりますよね^^;)
                  jyougi handoru


そして、この和柄の可愛いはさみ。
どうしても、欲しかったのですが・・・
私の、手には、小さかったような・・・
まあ、いいっか・・・

hasami

そして、布。
鮮やかな、黄緑と淡い紫のむら染め。
あと、黒のモアレ。

                  nuno-tyuukou2gatu

今回は、少なめですが、満足感たっぷりです。
ただ、欲しかった本が見当たらずで、
またの機会に。
関連記事
[ 2010/02/23 10:31 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
こんにちは♡
日本紐釦さんが お近くにあるんですね。
持ち手とかたくさんあるのでしょうか。
バーゲン、楽しそうです♪
定規用ハンドル 知りませんでした~
さっそく見てみますi-236
[ 2010/02/25 10:30 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
日本紐釦さんは、40分位の距離です。^^
そうですね。
いろんな種類が揃っていますよ。
通販とかもありますよ。v-392

私も、教えて貰ったので、買えましたv-433
想像以上に使い勝手が、いいですよ。v-426
[ 2010/02/25 21:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


