日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

お雛様のタペ・梅林

わが家のお雛様です。
2003年にこっとんふらわぁ教室の作品展で
フレンドシップキルトとして、展示しました。

デザインはこっとんふらわぁ先生ですが、
生徒のみなさんが、とっても個性的に作られていて
楽しい作品でした。
茶髪のおひなさまも・・・

ohinasan

私のは、ちょっと妖艶?っぽいとか、椎名林檎の世界だとか・・・
言われましたが^^;
どうでしょう?

ohinasamadaiohinasama

右は桃のお花です。
2月2回目のいけばなです。

我が家の番犬はゆうと君。
ここに越してきてからずっと、ここの位置に。




先週の水曜日、主人と、大阪城の梅林に行ってきました。
あたたかなお天気で、たくさんの方が訪れていらっしゃいました。
海外からのお客様も多かったです。


bairinn1

bairinn3bairinnsiro3

紅梅は盛りを過ぎ、白梅がこれからという感じでした。

ベランダの水仙も咲きました。
近くの早咲きの桜?(多分)も咲きました。
春が
そこまで
やってきています。

関連記事
[ 2010/03/03 15:03 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(9)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
こんにちは
菱餅の形の中に まん丸お雛様…
姫だるまみたいで かわいいですね~
ブルーとピンクの組み合わせがおしゃれ♡
こっとんふらわぁ先生のブログも
いつも拝見しています♪

お城と梅の景色、いいですね(^-^)
[ 2010/03/05 09:54 ] [ 編集 ]
No title
あら!miyukiさん、私のブログに来てくださってるんですか?
ありがとうございます。
miwaちゃんやふみさんのとこでお名前は見かけてましたが
URLが貼られてないので、ブログをお持ちなのかもわからず
私は伺ったことがないんです。ごめんなさい。

このお雛様はほんの数日前に出して、まだ飾ってるわ(汗)
ふみさんも去年作って、ご実家のお母さんにプレゼントして
喜んでもらったそうです。
あの作品展で集まったこのお雛様は楽しかったですね。
いい思い出です。
デジカメだったら、集合の大きなひし形をアップできたのに残念ね~
[ 2010/03/05 19:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
幸せ一杯のお雛様ですね~
縁取ってある部分が紫系で光沢が
あるから妖艶に見えるのでしょうか?
とても綺麗ですね~
やっぱり季節のものはあるといいです!!
家の庭の梅はもう散ってしまいましたが
今水仙が咲き始めました^^
[ 2010/03/05 23:44 ] [ 編集 ]
No title
まーるいお雛様紫の配色が素敵ですよ~~

妖艶なお雛様もいいではありませんか

そろそろ梅も咲き始めてきましたね

こちらもつぼみが膨らみ始めました
梅の花のおバッグのお城もかすみがかかってすてきにみえます
[ 2010/03/07 15:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/07 20:26 ] [ 編集 ]
Re: miyukiさんへ
お返事がおそくなりすみません。
急に田舎に帰省しまして・・・

かわいいデザインでしょう^^
本当に姫だるまさんみたいですね~。

こっとん先生は、アイデアが豊富でセンスもよくて
長年(もう、16年位かな)ご指導頂いています。v-21

大阪城の梅林は有名ですが
初めて見に行きました。
梅ばかり見ていたのですが、
お城がバックの風景をみて
とってもかんげきしました。
[ 2010/03/08 19:02 ] [ 編集 ]
Re: こっとんふらわぁ先生へ
急に田舎に帰省したので
お返事が遅くなりすみません。

miyukiさんの、
とってもすてきな作品を見て、ファンになったのですよ。^^

多分ご存知のブログだと・・・思いますが。^^
あとで、メールします。

あら~、お正月が済んだら、飾ってあげてくださいませv-392

本当に、作るのも楽しかったし、
みんなのを見るのも面白かった。
思い出の作品ですね~v-353

四季折々の作品はやっぱり重宝します。
次は・・・何を飾ろうかな?
[ 2010/03/08 19:13 ] [ 編集 ]
Re: happiness*さんへ
お返事が遅くなりすみません。
田舎の母に会いに行ってきました。

このおひなさま、
見てて、微笑んでしまいます。^^

そうなんでしょうね。
ちょっと雰囲気があって面白いと思ったのですが、
そういわれれば・・・本当に怪しげにも見えて^^;

季節に合わせて飾るのは、楽しいですね。
毎年つかえますし・・・v-392>

梅や、桃や、水仙や・・・
これから百花繚乱の季節に向かいますね。
うれしいことです。v-298

でも、今日はとっても寒かったv-399
明日は、もっと寒くてお天気も良くないとか・・・
でも、春はそこまで・・・v-398
[ 2010/03/08 19:20 ] [ 編集 ]
Re: カシスさんへ
お返事が遅くなりすみません。v-421

ほめて頂いてうれしいです。

何か、ころっとしててかわいいでしょう?
親しみを覚えますv-392

ちょっと色っぽく見えるでしょう? ^^;

梅とお城の組み合わせ、感激でした。
日本って、いいな~v-344

そちらは、これからなんですね。
春が待ち遠しいですね~v-298
[ 2010/03/08 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


