日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

そんな~・・・&本科の課題(ターキートラックス・グランドマザーズ ファン)

先日の金曜日。
母に電話をすると淋しそうな声。
「年寄りが1人でいます・・・」

なんだかたまらなくなって
急ですが、田舎に帰省しました。

お正月以来です。

いつもは、主人の運転で帰省するのですが、
今期、主人が地域の役を引き受けているので、
なかなか日が合わず、行き損ねていたのです。

で、1人で、JRを乗り継いで・・・
で、そこからまたバスで・・・???
ええ~っつ
ない!!!

バスがない~

16:30発の次は、18:30・・・

私が、駅に着いたのが、16:33

なんということ・・・

2時間もバスがないのです。

いくらなんでも、1時間に1本は、あると思い込んでいました。

その昔、どうして、列車が着く前にバスを出発させるの?って
文句を言ったことがあるのだけど
改善はされておらず
2時間待て!なんてひどすぎ。

で、仕方なく、従姉妹にお願いをして
車で向かえに来てもらいました。

1時間なら待てるのですが・・・

腹立たしいような、淋しいような・・・

そんなになってしまったのですね。
確かに
何年も前に、バスを利用した時も、
我が家専用みたいな状態ではありましたが。





そして、帰阪。
今日は、高速バスで帰って来ました。
これは、思いの外、便利でした。
2時間で。
料金も、少し安い。
時代の変化をイヤ!っというほど感じた帰省となりました。


そりゃそうですね~
もう、3、40年近くも昔の学生時代とは違いますよね~





本科のサンプラーキルトの
キルティング済みのパターンです。

あと、ラティスとボーダーです。

ta-ki- ougi
関連記事
[ 2010/03/08 21:26 ] 本科課題 | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


