日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

クレジーログキャビン(黒羽志寿子先生)・お菓子いろいろ

先日買った本、「黒羽志寿子のテクニックノート」に紹介されていた

クレージーログキャビンを時間を見つけては縫っていました。

と言っても、ミシンでタッタ~と縫っていけるので、
とっても速くて面白い^^

              cyabinnhonn  


rogu1 ru2og


                cyabinn3


パッチを始めた頃に買った和布のパックを、使いきれなかったのですが
このやり方だとドンドン消化出来るので、
はまりそうです。

今は、まだ何にするというあてもなく・・・縫い溜めています。





最近、おいしいお菓子を頂くことが続いたので、
アップしま~す。

娘が買ってきた、小倉山荘のお菓子。
柿の種みたいなおかきの上に、4種類のチョコでコーティングされています。

三角のミニパックを置くと
おひなさまみたいに・・・

sansou1
         sansou2

上は、次男のおみやげ
五穀バームのフルーツロール。
あっさりとおいしく・・・

下は、萩月のおかき。
おしゃれなおかきが5種類入っています。
京都祇園の上品なお菓子です。


gokokuro-ru
             hagigetu



関連記事
[ 2010/03/14 00:30 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
こんにちは
ミシンは 速いのが 
やっぱり魅力ですね~♪
何に仕立てられるのか
楽しみです(*^-^*)

柿の種にチョコレートがコーティングされたお菓子、
私 大好きなんです♡
初めて見たときは えっ…?て思いましたが
食べて ハマりました(笑)
[ 2010/03/14 14:34 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
そうですね。
基本はハンドがいいと思いますが、
このたくさんの布を使うには
ミシンの力はありがたいです^^

テーブルセンターか、ランチョンマットか
大きくして・・・・???さて何に・・・

そうですね。
柿の種と、チョコ。
なかなかいい取り合わせだと私も思います。
ちょっとおしゃれで可愛いお菓子でした。v-344
[ 2010/03/14 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


