日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

お気に入りのシンブルと指サック・2月のお花

ただいま、本科のサンプラーのキルティングに取り組んでいます。

で、いろいろなシンブルを使ってみたわけですが、
今、しっくり落ち着いたのがこの3ケ。

金製のシンブルは右手に。

左手で受けるものは、プラスチック。
金製のシンブルでは、うまく受けられなかったのですが、
これは、ピタッと来てくれたのです。^^

このトリオのおかげでチクチクが進んでいます。



                  yubisakku





先週のお花です。

グラジオラスとバラの組み合わせ。
とってもやさしい色合いなんで、
一足先に
春を感じることが出来ました。  

               2gatuhana






左は、Kさん作。
濃い紫の木蓮とこでまり。
壷に見事に収まっています。
素敵です。
こんなのが活けられるとうれしいですね~。

右は先生作。
寒桜と都わすれ。
写景です。
こういう自然の姿っていいなと・・・
ホッとするお花です。


      ksannnohana   senseinohana2gatu
関連記事
[ 2010/03/15 10:28 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは
指サックって傷みますよね~
私は右手に皮製の物を使っています。
親指と一指指は事務用のゴムの指サックなんですよ(笑)
右手の受けはどうしても出来ないのでしてません。
なので 時折痛い目にあっています。
↓親孝行..良かったですね♪
[ 2010/03/15 17:48 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
なかなか気にいるのがなくて・・・
いっぱい買ってはいるのですが・・・^^;

自分でいいなと思ったものは、
もう、お店になかったり。
私も、本当は、生の指で受けるのが1番やり易いのですが、
なんとか、シンブルにも慣れてきました。^^;

母には、なんにもしてあげられないけど
顔を見せるしか・・・
娘として時々のぞきたいのですが
こちらでの親としての立場があるので
思うように行けなくて・・・
辛いです。v-390


[ 2010/03/15 23:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/21 11:34 ] [ 編集 ]
Re: はじめましてさんへ
鍵コメさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございました。

もちろん、1人で作るのもいいですが、
やっぱり、先生から基本を教わったり、
いろんな方の作品をみることは
パッチの世界が広がると思います。

お近くで、いい先生が見つかるといいですね。

小物は、シンブルなくてもやっていましたが、
やはり、大きなタペなどは、、
指が大変なことになりますので、
早く慣れるほうがいいかと思います。
私も、最近やっと形になってきたくらいなんですが・・・

これからも、よろしくお願いします。^^





[ 2010/03/21 16:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


