日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

大きな椿

金曜からまたまた田舎に帰省をいたしました。^^;
主人の意志が固く、
それならと・・・

車だったので、バスに怒ることもなく・・・(怒りの記事は、3/8 )
お墓参りをしたり
そのあとは、お寺の大きな椿を見せてもらって
感激しました。

tubaki1

tubaki2 tubaki3

この椿、400年くらいの樹齢だと。


そして、5色の椿です。
赤・ピンク・白・斑入り・・・など。
1本の木から咲いています。
いろんなお花を育てていらっしゃいます。

tubaki4 tubaki5
tubaki6

山の上から、奥さんが、「上まで上がってお花を見てくださ~い!」と
叫んでくださったので
お言葉に甘えて・・・



                  sakuranoki

もうすぐ咲きますよ~という、山桜。
枝がピンクになってます。^^

kobusi1

kobusi2

こぶしの花も・・・青空に向かって
花を一斉に↑!


ooinunohuguri


tannpopo

母が、お友達の顔を見に行ってる間に
近くの畑で・・・
幼いわたしの友達だった野の花さん。


関連記事
[ 2010/03/21 21:26 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんばんは~
5色の椿、すごいですねi-189
木の刈り方もかわいい~(*^-^*)
1月に伊豆に行ったときに 
やはりこんな まーるい椿の木があって
近くの札に「この木 何の木 椿の木」と書いてありました(笑)

「幼いわたしの友達だった 野の花さん」
…私もですv-22
だから野の花、大好きなんですね。
[ 2010/03/21 23:16 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
そうでしょう。^^
挿し木をしたとか出なく、
あくまで自然の椿だと言われてました。
なんか、アイスキャンディーみたいで・・・

椿の幹は、直径50~60センチはあるかな~
抱きついて確かめればよかったな。v-392

伊豆の椿も、暖かそうだからきっと大きく・・・
分からないくらいに、成長しているのでしょうね。

タンポポ、おおいぬのふぐり、ほとけのざ、
レンゲソウ、シロツメ草にいたどり、
髪飾りを作ったり、草相撲したり・・・
よき時代でした。
な~んにもなかったけどv-398
miyukiさんもなんですね。
そこが、惹かれる由縁かなv-22
[ 2010/03/22 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


