日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

春色のタペストリー(グランドマザーズ ファン)

10年程前の教室の課題です。(デザイン:こっとんふらわぁ先生)

このタペは、グリーンや、エンジの布を買い揃えたりしたので
大切な思い出のタペです。

そして、このタペが、1番リビングにはマッチしています。^^;
だから・・・
長く飾っています。

ホッとしたい季節の春には、やっぱり引っ張り出してきます。


                harunotape

fann1 
fann2fann3 

どの布も、小さくなっても、今でも大事にしています。^^









先日、主人が「ためしてがってん」の本をプレゼントしてくれました^^;

tamesitehonn

3ヶ月分の体重を記録するグラフも付いています。(3ヶ月で、4kg減が、目標・・・)

                  gurahu

3ヵ月後、さてどんなに変化することでしょう。^^;
しないでは、許されないような・・・^^;
関連記事
[ 2010/03/30 20:45 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
お久しぶりです^-^。
ためしてガッテン、本屋さんで買うかどうするか
まよいました~~。
結局買わなかったけど、一昨日のテレビの特集は
ばっちり見ました^0^。
[ 2010/03/31 09:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。
春らしいキルトですね。
お部屋が明るくなりますね♪
ファンのまわりのレースが
やわらかい雰囲気です。
好きな生地は どんなに小さくなっても
捨てられませんね♡
[ 2010/03/31 12:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。
優しい色のタペストリーですね。
自然にお部屋にとけこみそうな色使い~
花模様とレースがかわいいです。
「ためしてがってん」のグラフ、我が家も使っています。PCからダウンロードしました。
お互いにがんばりましょ!笑
[ 2010/03/31 13:25 ] [ 編集 ]
ゆずはなさんへ
お忙しかったのでしょう^^
落ち着かれたかな~

あら、ゆずはなさんも迷われたのですね。

やっぱり、食べないことに尽きるような・・・
甘いもの食べながらっていう
あま~い話はなさそう^^;

でも、グラフは!つけますよ~v-91
[ 2010/03/31 19:39 ] [ 編集 ]
Re: miyukiさんへ
v-392ありがとうございます。
家に飾るものは、
やはり自己主張しすぎないものの方が、落ち着きます。^^

レースも気付いていただいて^^
あと、白地も、レースっぽく
キルト糸も銀糸で刺してます。

ただ、残念なことに
茶色のチャコペンで書いたキルトラインが浮き出して・・・
でも、
いいんですv-22アハハ
[ 2010/03/31 19:47 ] [ 編集 ]
よもぎさんへ
そんな風に言って下さってうれしいです。
だいぶ昔のタペですが
やっぱり思い入れのあるものなんで
大切です。

基本はこういう色合いが落ち着くみたいです。
グリーンが、好きなんです。v-22

あら、よもぎさんも、グラフつけていらっしゃるのですか。
ダウンロードできるのですね~
次回は、そうします。
良い事を教えていただいて、ありがとうございました。v-354

[ 2010/03/31 19:55 ] [ 編集 ]
こんにちは
ほんのりとした温かなひだまりのように
優しいキルトですね。
何年たっても大切なキルトってありますね~
私も好きな布は小さくても捨てられません^^
[ 2010/03/31 20:33 ] [ 編集 ]
Re: happiness*さんへ
ありがとうございます。
そう言っていただけると、うれしいです。

やっぱり、いろいろ時間をかけたりやり直したり
そんな子(作品)は、愛着があります。^^

今、みると、かなりいい加減なところも多いのですが、
それも、許せてしまいます。^^;

長くやってきたな~と懐かしく・・・
だから、どの布も捨てられず・・・ほんとにねv-392
[ 2010/03/31 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


