日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ハナミズキのミニタペ・お花2種

このタペは、まだパッチを始めて数年の頃でしたので、
とっても苦心したことが思い出されます。

これは、こっとんふらわぁ先生が用意してくださったキットです。

ハナミズキのパターンは、結局1個作っただけです。
今なら、もう少し楽に作れるのかな~^^;

自信がありませんガ、ちょっと作ってみたい気分も。

hanamizuki1 hanamizuki2

もう少しすると、あちこちにハナミズキの花が咲きますね。
白やピンク。
シンプルですが、かわいいお花です。^^

このタペを作った頃は、あんまりこの花を知らなかったのですが、
最近 よく見かけます。






4月のお花です。
        seika4gatu 


3月のお花です。
                    seika3gatu
関連記事
[ 2010/04/10 14:20 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは
かわいいハナミズキですね♪
大好きなパターンですが
葉っぱのところが ちょっと縫いづらくて
なかなかたくさんは作れませんが…(笑)
もうじき 花の見られる季節ですね。
咲いてる花と このパターンは 
本当にそっくりで
パターン考えたかたって すごーい…といつも思います(^-^) 

生け花も いつも 楽しみにしています♡
[ 2010/04/10 16:46 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
はい^^
かわいいでしょう。

立体的だから、
ちょっとねえ~^^;

そうですね。
私は本当の花を見るより先に
このパターンを作ったのですが
よく考えて作られていますね。

生け花は、教わったのを家でもう一度生けますが
随分ちがうものになってしまっています。^^;
でも、たのしいです。
miyukiさんにそう言っていただけて・・・
がんばらなくっちゃ(笑)
[ 2010/04/10 21:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
ハナミズキぷくっとしていて可愛いですね♪
このパターンは小さいのや大きいのや
色々な作品に使われますね。
私も幾つか作品にしましたが綿の入れ具合や
ちょっぴり難しかったのを覚えています^^
[ 2010/04/13 17:06 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
他のパターンとはちょっと違いますね。
可愛いと思うのですが、まだ1個だけなんで・・・
happinesさんの作品もまた、アップしてくださいね。^^

私も、また、挑戦したいと思っています。^^;
[ 2010/04/13 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


