日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

母の来阪・造幣局の桜

先週の金曜日に田舎から母がやってきました。
従姉妹が、おおさかの病院に検診に来ると言うことで、、
退屈な母は同行してくる気になったようです。

高速バスは30分遅れでやってきました。
その日はあいにくの雨で、病院を終えて、我が家に。

従姉妹は、田舎の母を、本当の母娘のように世話をしてくれています。
私にとっても、
実の姉のように慕い頼りにする存在ですので、
我が家に母と一緒に泊まって貰い、
翌日の土曜日に造幣局の通り抜けに行って来ました。

桜は満開で、、快晴のお天気。
人も多かったけど、それほど暑くなく、最高のお花見日和でした。


zouheikyouku 1 zouhei2

zouhei3 kage

gyoikou zouhei4

zouhei6 zouhei7 zouhei8 

zouhei9 hahatosyujinn

                  kuru-zu

娘も、用事が、夕方からだったので、一緒に。
母と私。
母と主人。
後姿で・・・^^;

大川のお船に乗っての桜は時期を過ぎていたので、やめましたが、
それでも、楽しい一日でした。

母は来年、88歳になりますが、
脚も、丈夫で、私たちの前をドンドン歩いていきました。^^

本当は、しばらくこちらに滞在の予定でしたが、
やっぱり帰ると、夕方の高速バスに乗り、従姉妹と田舎へ。

元気な母に万歳!!!
関連記事
[ 2010/04/19 14:45 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
きれいな八重桜が 青空に映えて
素敵な写真に うっとりしました(^-^)

88歳のお母様、とてもお元気で
子供にとっては それが一番嬉しいですね。
春の一日…
楽しい時間をすごされて 
miwaさん 良かったですね♡
[ 2010/04/20 14:23 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
今年の造幣局の桜はとっても綺麗でした。
気候も丁度よかったのもありますが ^^

はい、母はどんどん若返っているような ^^;

前は、年だから・・・と不安そうでしたが
今は、逆にそういうものを振り切ったみたいな
潔さを感じます。
本当に、元気がうれしいです。v-91

いろんな所に連れて行ってあげたいと思います。v-441

[ 2010/04/20 21:49 ] [ 編集 ]
良かったですね
ちょうど造幣局の通り抜けのできる時に、お母様がいらっしゃって、本当に良かったですね。
この日はちょうどお天気も良くて、本当に何よりです。

私も、毎年、行きたいな~と思いながら…何年も過ぎてしまいました…。まだ1度も行ったことがないのです~。
緑色の桜もあると聞いた時はビックリしました。
来年こそは…!行けるかな~?
[ 2010/04/21 16:28 ] [ 編集 ]
桜きれいですね

こちらも今日やっと満開で~す
会社のある村は桜がたくさん植えてあって行きも帰りもとても気分がいいです

でも明日は雨になりそうなので一気に葉桜かも~~~
花壇のチューリップもそろそろ咲きそうで春ってとてもいいですね

我が家はにゃんこにお花を食べられちゃうのでいけばななどは飾れませんがいつも素敵にアレンジされたお花に癒されますv-10
[ 2010/04/21 18:43 ] [ 編集 ]
はなさんへ
はい。
おかげさまで、よいお天気でした。v-278
母も喜んでくれました。

はなさんも、一度は行って見てね。
ソメイヨシノとは違う楽しみが出来ますよ。v-392

大川の両岸の桜並木も見事なので
両方見られる年も・・・v-426
[ 2010/04/21 21:22 ] [ 編集 ]
カシスさんへ
こんなにいろいろな種類の桜が見事に咲いていて
感激しました。

そちらは今が満開なのですね。
今年は寒い日が多くて、桜も戸惑っているようでした。v-392

猫ちゃんは、何にでもじゃれるのですね。
上達はしませんが、お花は楽しいです。v-254
[ 2010/04/21 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


