日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

カーネーション♪

4・30~5・2まで田舎に帰省しました。

久しぶりに関東に住む姉も帰り、お天気もよく楽しい2日間でした。

                inaka1
sakuramae1sakuramae2

田舎では、まだ、八重の桜が真っ盛り。
この桜、写真では分かりませんが・・・とっても大きいのです。
田舎の栄養を一杯吸い込んでいるのか・・・
天然記念物にすればと言われるくらいなんです。(従姉妹の庭に咲いています。)
小さく母と、姉の姿も入っていました^^;




昨日、届いたカーネーションです。
数年前から毎年贈ってくれる長男からの母の日のプレゼント
気持ちがうれしいです。
               ka-ne-syon1
ka-ne-syon2koinobori1

カスミソウを添えて、飾りました。
鯉のぼりのタペも飾っています。(こっとんふらわぁ先生の、デザインです)


田舎で、あちこちドライブした時、
いろんな場所で、鯉のぼりが泳いでいました。
驚くほど大きな鯉のぼりも・・・

田植えの準備をしている風景に、鯉のぼりはとってもいい風景!!!




「僕がトラクターで田植えをしたげるよ~」

そう言うのは、少年といえないくらいちびっ子の従姉妹の孫。
まだ2歳ですが、耕うん機や、トラクターが大好きな,こうちゃん。

とってもいい風景ですが、
これは危険だと言うことで、
もう運転中のトラクターには乗せません。

このこうちゃん。
とってもかわいいのです。
私を振り返り振り返りするので、「何かな?」と思っていたら

「この服かわいいな~!」ですって・・・

抱きしめたくなりました。^^

2歳にして、おんなごころを、しっかりキャッチ!

将来が、楽しみです。

あまり、ほめられることのない日々なもんで・・・

とっても・・・嬉しい言葉でした




              torakuta-

関連記事
[ 2010/05/08 10:53 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは♪
大きな八重桜、見事です~i-189
お里でのんびりされて、
miwaさん よかったですね。

毎年お花を送ってくださるなんて
やさしい息子さんですね♡
温かい気持ちが 伝わりました。

ちっちゃい こうちゃんの一言も
素直でかわいいです。
「かわいい」と言われるなら
それが服でも…(笑)嬉しいですよねi-237
[ 2010/05/08 12:50 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
母が元気なので、
ありがたいことだと思います。
一緒にドライブしたり食べに行ったりするのが
楽しそうで・・・

それが嬉しくて、帰っています。^^

初めてお花が届いた時は誰からだろうと・・・
そんなことが出来るようになったのかと
感激しました。
やっぱりうれしいですね^^

ちっちゃなこうちゃんに
服をほめてもらうなんて・・・最高です。
それ以上は思いもしませ~ん^^
だって孫でもおかしくない関係ですから・・・(笑)
[ 2010/05/08 22:20 ] [ 編集 ]
こんにちは
穏やかな時をすごされて来ましたね♪
毎年こいのぼりを出そうなんて思いながら
いつもあっという間に子供の日が過ぎてしまいます。
なので今年も泳げませんでした^^
息子さん優しいですね~
忘れずに心がけてくれてるって事ですものね。
小さい子って意外と的を得ているのです!
嬉しい反面ドキッとさせられますね^^可愛い~
[ 2010/05/13 01:10 ] [ 編集 ]
Re: happiness*さんへ
> のんびりした田舎です。
> 気持ちが安らぎます。
>
> こんな暮らしもいいな~なんて^^
>
> 鯉のぼりをあげらるのですね。
> 内はマンションなので・・・
> 子供が小さい時は、ちっこいのを・・・
>
> 息子も、少し大人になってきたような。
> うれしいですね。
>
> ちびちゃん、正直です。^^
> でも、子供がかわいいと思うような服ではないのですが・・・
> まあ、おばちゃんを喜ばそうと思ってくれたのかな?
> いずれにしても
> かわいい~です。v-205
[ 2010/05/13 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


