日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

ミックスTのミニタペ

本科の課題の ミックス T のミニタペです。
アップしたつもりでしたが、
過去の記事に出ていなかったので・・・
作ったのは2年前かな^^

夏色のイメージで思いっきり明るい布を選びました。


mixt1


mixt2 mixt3

このタペを作った時にとても悲しい思いをしました。

実は、ろーが進んでいて
角が全然合わなかったのです。^^;

メガネをしないで作って、さあ合わせようとしたら
合わない・・・

で、縫い直したりして
何とか・・・あわせたのです。

そんな意味で、明るいタペなのにちょっと悲しみが含まれています。

でも、それからは、めがねが相棒に。

こんなによく見えるの~って感激したことも・・・^^;

な・つ・か・し・い




関連記事
[ 2010/05/13 19:00 ] 本科課題 | TB(0) | CM(8)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
miwaさん こんにちは♪
お久しぶりです~^^

桜のお写真を見せて頂いたり~
作品を見せて頂いたり~
いつも楽しく拝見しています!

ミックスTのミニタペ・・・
配色が明るくて~綺麗な色合いだったので~
以前拝見したのを覚えてます!
mixiの方でだったでしょうか・・・

今度いつか・・・タンゴ鉄道・・・
のんびりmiwaさんと乗ってみたいです!
[ 2010/05/14 17:43 ] [ 編集 ]
pinwheelさんへ
こんにちは^^

私も、pinちゃんの「鉄子の部屋」のファンに
なってますよv-453

この、ミニタペを覚えていただいてましたか・・・
ありがとう^^;
そういういきさつの作品なのです。v-392

本当に、タンゴ鉄道に乗って、の~んびり旅したいです。^^
しましょねv-442
[ 2010/05/15 13:32 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
夏の風に揺れるカラフルな
Tシャツがいっぱい~i-209
元気がでる キルトですね♪

老眼i-93私も視力はずっと良かったので
ショックでした~
そしてメガネに慣れた今…
このまえ メガネをかけたまま
メガネを探していたことが
またまたショックでした(笑)
[ 2010/05/15 18:07 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると
こちらこそ、元気になります。^^

眼鏡・・・なかなか素直に受け入れたくなくて
抵抗してましたが、
このタペは、私に現実を受け入れなさい
って、教えてくれたような気がします。

miyukiさんも、そうなんですね。
眼鏡をしながら眼鏡を探す・・・
それほど自然になったのですね~v-392
[ 2010/05/15 20:33 ] [ 編集 ]
miwaさん

やっとお邪魔できました・・・。
素敵なブログですね~。

昔私も縫い物大好きで お家の色んなものを手縫いしてたので
パッチワークを始めようと思ったことがありました・・・。
でも 挫折しました。

人には やっぱり向き不向きがあるんですねv-406

きっとmiwaさんは 細やかなお気遣いができる女性なんでしょうね。
[ 2010/05/16 07:48 ] [ 編集 ]
takakoさんへ
ようこそ、お越しくださいました。^^
ありがとうございます。

takakoさんも、パッチを少しされたのですね。

やはり、好きなことをするのがいいと思います。
takakoさんのセンスがいかされたお仕事、
とっても素敵です。v-353

寄せていただいては、、うっとりしています。
[ 2010/05/16 19:02 ] [ 編集 ]
こんにちは
可愛いパターンですよね~
私も一度やって見たいと思って
いるのですが...
やりたい物ばかりで困ってしまいます^^
[ 2010/05/17 18:21 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
そうですね~^^
パターンの並べ方で、いろいろな面白さが
現れるので、楽しいですね。

本当に、いろんな作品を
作りたいとおもいますが、
なかなか・・・^^;

happiness*さんは、次々と作っていらして
すごいです!!!
[ 2010/05/17 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


