日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

5月のお花

5月の生け花です。
左が私。
ちょっとあっさりしているのので、
先生から分けていただいたなでしこを加えて飾りました。^^

右はkさん作。
壷に生けるのはむずかしそう・・・

でも、あこがれますね。


          5-1                5-2




先生の作です。
初夏らしくて素敵です。

           5-3     5-4



この前に田舎に帰省した時に
姉が、ナンプレをしていました。
それが面白そうだと
私も、主人もはまり、ナンプレの本を買ってきました。
で、
格闘する二人。

でも、結構難しくて・・・
私は、あきらめるのが早いのですが、
メッチャ頑張る主人。

こんなに没頭する主人の姿を見たことがなくて・・・こわい^^;
  
            nannpurehon

あくまでも、頭の体操でいいと私は思う。

主人の、ストレスになったり考えすぎて変にならないかと
ちと、心配をしている次第です・・・
関連記事
[ 2010/05/20 21:16 ] 生け花 | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
こんにちは
生け花は 奥が深いですね…
私も 習ってみたいものの中の一つです。
紫の長いお花は なんという名のお花ですか。

ナンプレはやったことがないのですが
娘がクロスワードをやっていて
わからないマスのところをやって…と
よく渡されます(笑)
[ 2010/05/24 10:19 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
miyukiさんは、お花が好きだから
きっと、生け花は楽しめると思いますよ~^^

紫の花はリアトリスと言います。
キク科だそうです。
上の方からお花を咲かせて
だんだん下に移っていきます。
不思議な花ですね~。

ナンプレは、私向きでないかも・・・^^;
難易度1位しかすっきり解けません。v-394
クロスワードの方が、やった感がありそうです。v-392
[ 2010/05/24 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


