日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

大阪キルトウィーク・お買いもの

22日の土曜日に教室のメンバー7人で
大阪キルトウィークに行ってきました。

地元なので、
ちゃりんこで ビ~って。

開場少し前に着き、
まずは、お買いもの。

人が多くなると、ゆっくり見れないと。

               oosakakiruto1

これで、全部です。
今回は、だいぶ我慢の子でした。




kaimono1  
                  kaimono2


上は、小関先生の布のビニールコーティングしたもの。
おしゃれなバッグができるはず。

下は アンの家さんのキットです。
ステンドグラスのミニタぺ2種と、ブドウのパッチンポーチ。
定価の半額だったので、
ここでは、コントロールが利かなかったような^^;






               kaimono3

ナカジマさんで、畳のへりを使った黒のバッグが
涼しげでおしゃれだったので、その材料を買いました。

このイベントでしかありません。と言われたので・・・

そのバッグに合わせて フェステナ・レンテ JAMさんで、レースも。
スパンコールも付いているので、
これをおしゃれに縫いつけるつもりです。(友達とはんぶんこしました。)

イメージは、できたのですが・・・^^;




午前中は、お買い物で終わり、
早めの食事をし、
午後は、
ゆっくりと作品を見て回りました。

各先生方の作品は、いろいろ工夫やアイデアが施されていて、
みんなで感想を言い合いながら
楽しい時間を過ごしました。

帰りは「悦」で、ケーキセットをいただいて
しゃべりング。

楽しみにしていた一日が終わってしまいました。

あとで、リンクさせていただいてるはなさんが、
同じ日に来られていたことがわかり
時間も一緒くらいだったので、
ひょっとしたら、すぐそばにいたのかも・・・
一目でも会いたかったな~

それが、ちょっと残念な思いでした。


明日から、田舎に帰省してきます。

楽しみにしていることがあるんです。^^
いい出会いがあるとうれしいのですが 
関連記事
[ 2010/05/24 21:35 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
残念~!
同じくらいの時間に入っていたのに、本当に残念でした~!
一目でもお会いしたかったです。
ちゃりんこで来ていたのですね~。いいなぁ~。

フェステナ・レンテJAMで、お買い物されたのですね。キレイなレースがいっぱいありましたね~。
miwachanの畳のヘリバッグ、楽しみですv-344
ステキなバッグができそうですねv-353
できあがったら、見せてくださいね~♪
他にもお買い得や、ステキな生地のお買い物をされたのですね。
見せてもらえて嬉しいです。

リンクもありがとうございました。
気をつけて帰省してきてくださいね。
[ 2010/05/24 22:38 ] [ 編集 ]
はなさんへ
きっと、すぐそばにいたはず・・・^^
知っていたら、絶対見つけたのにな~

そうなんです。
めったにないことなんですが、
たまには、地の利なことも(笑)

レースも好きなんですが、
やっぱり高価なんで、あんまり買えない・・・^^;

バッグね~・・・
はなさんの待ってくれてる顔が・・・
気長に待っててくださいねv-392

田舎の話題ばかりですが・・・
田舎ののんびりした風景が
居心地良くなってます。
行ってきま~す。v-47

リンクの件、ありがとうございました^^
[ 2010/05/25 00:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
色々な戦利品楽しみですね~
キルト展のショップではホントに買いすぎちゃいますよね~
畳のヘリ ホントに今が旬ですね~
miwaさんの作品も楽しみです!
田舎での楽しみ? 何でしょう^^
[ 2010/05/26 13:53 ] [ 編集 ]
Re: happiness*さんへ
v-315そうなんです・・・
イメージでは、出来上がったつもりになるのですが・・・^^;

今回は、畳のヘリバッグが、あちこちにぶら下がってました。^^

旬のうちに仕上げなくては…

田舎行きが、少し伸びましたが
楽しみはそのままに・・・v-47v-392

happiness*さんも、ショップの開店おめでとうございます。


[ 2010/05/26 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


