日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

腹痛でねむれない・・・

おとといの夜です。
寝る前から、おなかがシクシクしていました。

この季節には、よくあることで、
食べ過ぎたり、冷たいものをとりすぎたりすると
おなかがいたみだし、
でも、
正露丸やおなかの薬を飲んで寝れば翌日には治まってる。

でも、今回は違いました。
朝まで眠れないまま・・・

こんなことは、生まれて初めてです。

で、何が原因かを考えてみました。

主人が、「水の飲みすぎや」と。

確かに、その日は、水をせっせととりました。

無理にというほどのことはなかったのですが、
「2Lの水を飲むのがよい」との話を聞き、
いつもに比べると、急に増やした感は否めません。

そこで考えたこと。

やはリ、急激な変化は、よくないと。

良いことであっても、体が着いていけないと悲鳴を上げたのだろうと思います。

幸い、朝寝をし、昼からも、昼寝をし、痛みはおさまりました。

今日は、食べ物も、少しセーブしましたが・・・

体が元気であることがなんとありがたいか
再認識した次第です。

夕方、きれいに咲いている花さん達を写しました。

元気に動けることが、うれしい思いでした。

なんでもないようなことが幸せ♪

これからの季節、食べ物、飲み物に注意しなくては・・・^^;

syakuyaku bara1

buru-nohana bara2
bara3

田舎に帰省は、すこし先延ばししました。
お母さん、ごめんね^^;
関連記事
[ 2010/05/26 21:56 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(11)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
はじめまして!
はじめまして。のんちゃんママ☆と言います。
ランキングから飛んできました。

お水を沢山飲んで体調が・・・とのこと。
私の母もそんなことを言っていましたが、
水はやっぱり体にいいので飲みたいと考えて
白湯を飲むようにしたら体調がいいようです。

白湯といっても熱々ではなく すっと飲めるくらいの温度にしているみたいです。

温かい物は体を温めるので ダイエットの助けにもなるそうです。
一度 試してみてくださいね~

[ 2010/05/27 06:02 ] [ 編集 ]
のんちゃんママ☆さんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

お母様もそうだったのですね。
白湯ですか。^^
体にやさしいですよね。
そして、
温めるのは、いいですね。

私も、冷たいものは控えて、常温にしていますが、
これからは、白湯も、取り入れたいと思います。

とってもうれしいアドバイスありがとうございました。v-354
[ 2010/05/27 09:13 ] [ 編集 ]
おはようございます
miwaさん、大変なおもいされて
辛かったですね…
2ℓの水がよい…というテレビ番組
私も観ました。
やっぱり、良いといわれることでも
少しずつ始めた方がいいんですね。

きれいなお花、楽しませていただきました♡

[ 2010/05/27 10:28 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
そうでしたか。
私は、テレビは見ていなかったのですが、
確かに、お水はとった方がいいと思い
2Lもは、飲んでいないですが…
お腹には、厳しかったのでしょう。^^;

徐々に進めないと・・・ですね。v-392

お花を撮ろうとしたのですが、
うす暗くなり、きれいに写りませんでした。
でも、バラがとってもきれいな時期ですね。v-254
うっとりながめています^^

[ 2010/05/27 21:53 ] [ 編集 ]
miwaさん おはようございます!
腹痛その後大丈夫ですか?

私も4月の頭ぐらいに腹痛で
少し寝込んでました・・・
腹痛、辛いですね・・・

1日に2ℓの水・・・
私も聞いたことがあります!
夏の暑いときは~無意識にそれぐらい
飲んでる日もあるかもしれませんが・・・
普段は意識すればするほど飲めません^^;;;

鮮やかなお花のお写真たち・・・
この季節は~たくさんのお花に囲まれて・・・
幸せな気分になれますね!

最近、また寒いですが~
お身体お大切にして下さいね!
[ 2010/05/28 10:04 ] [ 編集 ]
Re: pinwheelさんへ
ありがとうございます。
おかげ様で、落ちついています。
暴飲暴食は、いけないとつくづく思いました。

水を、意識して飲んだくらいなので、
まさか、こんな恐ろしいおもいをするとは・・・^^;


pinちゃんも、腹痛だったのですね。
何ともつらいですよね。

2Lの水は、確かに飲めそうで、
意識すると・・・しんどいかな

まあ、ゆっくりと進めるべきだったかな
と反省しています。

お花がいっぱいで、うれしいです。
よくも、こんなにいろいろな色の花があるな~って
感心します。

もう少し、きれいに撮ってあげたいのですが、
腕もカメラもいまいちで・・・^^;
[ 2010/05/28 17:12 ] [ 編集 ]
お体の具合、いかがでしょうか?
5月だというのに、寒い日があたったいりと、、
天候が不順ですので、体調管理が大変ですよね。
お大事にしてくださいね。

↓のキルトウィーク、、私は今回は残念ながらいけませんでした。。
畳のヘリを使ったバッグ、最近ブログでよく見かけます。
またバッグ作られたらぜひアップして下さいね♪
[ 2010/05/29 11:02 ] [ 編集 ]
Re: kazuyoさんへ
ありがとうございます。
本当に、暖かさと寒さが入り混じってる感じですね~^^;

キルトウィーク、残念でしたね。
規模は大きくないけれど
見やすかったです。^^

畳のヘリバッグは、軽やかさと、早くできるのが
いいみたいですね。
まだ、手をつけていませんが、
夏には持ちたいな~。
間に合うか…?な?(笑)
[ 2010/05/29 22:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/30 09:40 ] [ 編集 ]
こんにちは
大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
私も胃腸が丈夫な方ではないので
夜通し苦しんだmiwaさんの様子よくわかります。
体にいい事でも自分と相談しながらなのですね~
お花はやっぱり癒してくれます^^
[ 2010/06/01 00:17 ] [ 編集 ]
Re: happiness*さんへ
ありがとうございます。
おかげ様で、1晩で、落ち着きました。
happiness*さんも、胃腸が・・・
つらいですね。

何年か前は、しょっちゅう痛みが起こってました。^^;
そのおかげで、食べすぎずにいられたのですが・・・
それもね~^^;

やはり、急激なことは体が悲鳴を上げます。
気をつけますね。

お花は豪華なのも、素朴なのも、野の花も、どれも好きです。
私的には、野に咲く花のように、強くたくましく・・・
ありたいです。^^
[ 2010/06/01 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


