日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

カントリーキルトマーケットさんへ・田舎に咲く花々

先日の土曜日に樟葉モールに出かけてきました。
娘と、一度行ってみようと約束していて、
時間が合ったので、一緒に・・・

カントリーキルトマーケットさんに寄るのが私の楽しみ。
そこのスタッフさんでもある kazuyoさん に会えるかも・・・^^

kuzuha1 kuzuha2

急なことではありましたが、幸いお会いすることができ、
少しでしたがお話も。
会えてよかった^^

そこで、買った布さんたち。
今度の課題のシャドーキルト用に、明るめのはっきりした色合いのものを選びました。


そのあと、娘の高校時代の保護者会で、3年間なかよくしていただいたお友達に会い、
ひさしぶりのおしゃべりに花が咲きました。

またの出会いを約束して。





そして、日曜から田舎に帰省。
実家の庭や畑の、お花達です。


kara- syubu

カラーと花菖蒲



syakuyaku endou

芍薬とスナップエンドウ
芍薬は、幼いころは知らなくて、
「立てば芍薬、歩けば牡丹。歩く姿は百合の花。」
という美人のたとえが、大人になって一致しました。
牡丹ほど、豪華ではないけれど、
凛とした咲き方が、なるほどと思わせます。
好きなお華に仲間入り!



kiiui tamanegi

キィウィの赤ちゃんとたまねぎ(もう少し大きくなるまで畑で育ってね)


taue yagurumasou

田植えと矢車草
帰省の途中で、たくさんの方が、田んぼに入って田植えされていました。
きっと、田舎を味わうイベントをされていたのでしょう。
今は、トラクターで、あっという間に終わりますが、
半世紀前の、風景は、のどかですが、大変でした。

utugi yoseue

ウツギと従姉妹が作った寄せ植え
ウツギは、とってもかわいい花です。
そしてピンク、白などいろいろな色の花をつけます。

従姉妹は、野草も好きで、たくさんの花の名前を伝えながら説明してくれました。
私は、ほとんど覚えられませんが
そのうれしそうな様子が、かわいい^^




田舎を満喫していただけましたか?

それぞれの花や野菜に思い出があり、
あそこの川のそばで咲いていた花だとか、
ままごとしたな~とか・・・

もっともっとあるのですが、これぐらいで。


関連記事
[ 2010/06/05 09:30 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
ご実家、素敵な所ですね。
ターシャチューダの庭みたい~
作られている方たちは大変だと思うけど、田んぼの風景は、日本の原風景なのかな~いつ見ても優しい気持ちになれるの。

くずはモールって大きいのね。
kazuyoさんご存じなんですね。
カントリーマーケットって可愛い布沢山あるもんね。
[ 2010/06/05 14:18 ] [ 編集 ]
ゆずはなさんへ
自然が一杯ということで…^^;

ターシャさんのお庭のように
整っていませんが、
のどかではあります。

樟葉モールは、一日でも楽しめそうですが、
ほとんど、若者向きかも^^;
娘と一緒なら・・・ね!

kazuyoさんは、ブログを通じて知りました。
カントリーさんは、明るくて、かわいい布がいっぱいですね。
東京の、本店にも行きましたが、
こちらでも、おしゃれな布に時間を忘れてました。^^;
[ 2010/06/05 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


