日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

人気2位の福知山温泉!?

先日帰省した時のことです。
私の母は、お風呂が大好きです。
来年88になろうというお年ですが、一人でも行きたいくらいなのです。^^;

でも、気分が悪くなったことがあるので、
一緒に行く私たちが帰るのを待ってるフシがあります。

福知山温泉は、実家から20分程度の場所にあります。

hukutiyamaonnsenn1 onsen3
onsenn4 onsenn2

ここ数年前からこの温泉には、ちょこちょこ来ていまして、
わたしの感覚としては、
あちこちにあるスーパー温泉のひとつだったのです。

でも、最近は、丹後方面のバス旅行の行き先の一つに指定されているのか
観光バスが、何台も停まっていることが…

バスが一杯の時は・・・ちょっと・・・ですが・・・^^;

昔、ここは、高級料亭だった記憶がありましたし
お庭は、日本庭園みたいな雰囲気もかもしだしています。

でも、天然のお湯が、出て温泉になったという場所なんです。

そして・・・なんと!!!!!
驚いたことに、
日本で、人気2位の温泉になったというポスター!!!

へ~!!!ここが~!!!!!

草津温泉に次いでのランク!!!

うそ~~~

でも、旅行読売に記載されているのだから
信用できる記事だと・・・

有馬や、九州の温泉よりも人気だなんて。

そう思って入ると、えらく光栄な温泉に入っている気分。

とっても驚いたことです。
関連記事
[ 2010/06/07 10:40 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
こんにちは。
福知山温泉、とっても風情があっていいところですね。
ご実家から近くだなんて羨ましい!
↓のご実家のお庭も素敵ですね♪
カントリーキルトマーケットで購入された生地たち、、
どんな作品になるか楽しみです^^
またお時間あればぜひお店にお越し下さいねv-22

[ 2010/06/08 12:07 ] [ 編集 ]
No title
先日から、あら?コメント欄がないない…と思っていたら、横っちょにあったんですね~v-12
マヌケな私でした…。
福知山温泉、2位なんてすごいですね~。
一度入りに行かなくっちゃ…。

↓お買い物された布もとてもステキですね~。
私も一度行ってみたいです。
田舎の写真にも癒されましたよ。
その後お腹は大丈夫ですか???
[ 2010/06/08 17:25 ] [ 編集 ]
kazuyoさんへ
福知山温泉、大きな檜風呂があったりして(男女入れ替え制なので、日によって替わりますが…)
まあ、良いとは思うのですが、
近くだと、ありがたみが薄くて・・・^^;
でも、大人700円でゆっくり入れますので、
これからも、ちょこちょこ行くことになりそうです。

カントリーさんで買った布さんで、かわいい作品を作りますね。
また、いつか伺います。v-344
[ 2010/06/08 20:52 ] [ 編集 ]
はなさんへ
v-392そうでしょ^^
私もコメント欄をさがしました~。
こんなとこに…って笑えました。
こんな位置にあるの、はじめてです。^^;

この前、大きな写真をアップしたら、
文字と重なって、見づらくて・・・
で、これだ!って変えたのですが・・・。
これなら、どんなでっかい写真でもOK!

福知山温泉、はなさんの所からだと
高速ですぐかも・・・!?
機会があれば寄ってみてください。v-48
700円ですから、お安いかと。
布選びは、やっぱりたのしいです。^^

田舎は、だんだん長く過ごしたいと思うようになっています。
もっと近いと良いなと思います。
車が運転できたらいいのですが・・・
ペーパーなんで^^;

お腹はやっぱり水のせいだったようで、
今は、大丈夫です。ありがとうございます。v-398


[ 2010/06/08 21:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
趣のある 素敵なところですね。
ご実家のそばに、福知山温泉…羨ましいです。
↓シャドーキルト作られるんですね。
完成を楽しみにしています。
[ 2010/06/08 23:14 ] [ 編集 ]
Re: miyukiさんへ
温泉というよりお風呂のイメージだったのですが・・・
見直しています。^^
庭は、なかなか風流です。
ぜいたくな気分にはなれます。
これからは、もっとありがたく行こうと。(単純^^;)

はい、今月は、シャドーの予定です。
何個か作りましたが、
この手法は、私、好きです。v-392
また、見てくださいね。
[ 2010/06/09 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


