日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

緑のバッグ、お帰りなさい。

先日の帰省の際、従姉妹にプレゼントしていたバッグが帰ってきました。
何年か前にあげたのですが、
あまり使わないから・・・と。

やっぱり使って貰えることがうれしいのですが、
今回戻ったこのバッグは、帰ってきてうれしいと思いました。^^

これは、こっとんふらわぁ先生の教室の課題です。


         midoribagu1
  
                       nidoribagu2

28×34cmの大きさで、ダーツがとってあるので、
一杯入ります。
折りたたみの傘や、なんやかんや入れて・・・^^;

先生の見本は、ショルダーだったのですが、
バンブーの持ち手にして使っています。
もちろん、ショルダー紐も付けられます。

蓋は、かなり細かなパターンで、
小さな四角がきれいに出来ず落ち込んだりしながらも
出来上がってからは、
お気に入りのバッグになりました。^^

帰ってくれて、ありがとう。
また、一緒に出かけよね。^^






従姉妹のじまんの野草さんたちです。
いっぱい紹介してもらったのに
名前は、覚えてません^^;
でも、
どれも
かわいい・・・


nonohana1 nonohana2

nonohana3 nonohana4

nonohana5 nnohana6
関連記事
[ 2010/06/10 00:05 ] 教室の課題 | TB(0) | CM(6)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
No title
こんにちは
涼しげなバンブー持ち手で
ちょうど持ちたい季節に
「おかえりなさい」のバッグですね。

細かい手間のかかるパターン…
淡いグリーンの色合わせが素敵です♡

従姉妹さんは、汚したらいけないと思って
なかなか使えなかったのでは…
でも そのまましまい込まずに
戻していただいて バッグも喜んでますね♪

[ 2010/06/11 15:33 ] [ 編集 ]
こんにちは
可愛いグリーンのバックですね。
まあるくてホントに沢山入りそう...
これからの季節に素敵です。
バックもご主人の所に帰ってこれて幸せ感じてますね^^
たくさんの野草..可憐で可愛い~
[ 2010/06/11 20:20 ] [ 編集 ]
miyukiさんへ
バンブーの持ち手は、ちょっと固いですが、
自然さが、好きです^^

返されると複雑さもあるのですが、
これは、手放すのが惜しいおもいで嫁入りさせたので、
戻ってくれたのが、うれしく・・^^;
このころは、
グリーンが好きで、緑系の作品が多かったんです。
今も、グリーンは大好きです。
かなり悩んだ色合わせだったので、
そう言って頂けるとうれしいです。v-22

[ 2010/06/11 21:47 ] [ 編集 ]
happiness*さんへ
ありがとうございます。
ダーツがとってあるので、
たくさん入りますよ。^^

使って頂けてると、一番うれしいのですが、
仕舞い込まれると、残念な気がするので、
これは、ようこそ、おかえりと・・・

野草は、あんまり自分をアピールしないけど
それぞれに、個性豊かで、いいな~と思うようになりました。
いいお年になってきたのかも^^;(笑)
[ 2010/06/11 21:59 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。色合いが何とも素敵なバッグです!!
コロンとした形も可愛くて、今の季節にピッタリ、
とっても素敵!!
[ 2010/06/14 10:48 ] [ 編集 ]
ゆずはなさんへ
そう言っていただいて、うれしいです。
ありがとうございます。
たくさんの布の中から、色合わせをし、
選ぶことって難しいけど楽しいことだと…つくづく思います。^^

形、かわいいでしょう。
ゆずはなさんも、丸い形がお好きなのかな?
私も、丸い形に惹かれます^^;
[ 2010/06/14 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


