日向でパッチ

パッチワークや日々のできごとなどを綴っています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ

おいしい目玉焼きを!(ためしてガッテン)

先日の NHKの番組「ためして ガッテン」をご覧になりましたか?

おいしい目玉焼きの作り方・・・

あの番組を見ていて、すぐに試したかったのですが、
主人の反対にあい、
翌朝、いそいそと作りました。^^

見ていた方は、作られましたか?

さて、結果は…



じゃじゃ~ん!!!



おいしい~。


ぜひぜひお試しあれ!!!


あ、そうでした。

見られなかった方ために・・・

美味しい作り方・・・




じれさせました。^^;



フライパンの上に、割った卵を、そ~っと乗せる・・・
それだけなんです。


ふつうは、10センチほど上から落とす人が多いのですが、(私もでした・・・)
10センチの高さは卵にとってすごくダメージがあるそうです。

だから、
きわきわまでフライパンに近づけて、乗せる。

それをすると、
黄身の組織が壊れないので、
とっても、クリーミーな感じなんです。

きのうは、固め。
今日は、半熟で焼いてみましたが、
どちらも、
これまでにないおいしさでありました。

全部、NHKさんの受け売りですが、
今回は、とっても納得した次第です。ガッテン、ガッテン!

しつこいですが、
お試しくださいませ

関連記事
[ 2010/06/11 22:25 ] 徒然なるままに | TB(0) | CM(0)
ランキングに参加しています。 ポチをして頂けるとうれしいです。→ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
人気ブログランキングへ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


